スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > “兄弟”志尊淳&城田優の息ぴったり 「2分の1の魔法」吹き替え版本編映像

ニュース 2020年8月24日(月)22:00

“兄弟”志尊淳&城田優の息ぴったり 「2分の1の魔法」吹き替え版本編映像

魔法に挑戦!

魔法に挑戦!

(C)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

イメージを拡大

ディズニー&ピクサー最新作「2分の1の魔法」(公開中)の日本語吹き替え版の本編映像が、公式YouTubeで披露された。志尊淳、城田優扮する兄弟のコミカルなシーンを収めている。

本作は、亡くなった父親にもう一度会いたいと願う兄弟が、魔法によって半分だけ復活した父親を完全によみがえらせるため奮闘する姿を描く。志尊がイアン、城田はイアンの兄バーリーを演じている。

(C)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

イメージを拡大

披露されたのは、亡き父をよみがえらせようとする旅の途中で、イアンが魔法でガソリンタンクを大きくしようとするシーン。慣れない魔法に集中しようとするが、隣にいるバーリーがお節介を焼いてしまい、結局イアンは魔法に失敗。ガソリンタンクではなく、バーリーを小さくしてしまう。

ダン・スキャンロン監督は、本作の魔法表現に「自分を信じて踏み出す」というメッセージを込めて描いたそうで、「イアンが魔法を使うためには、自分や相手を心から信じることが必要になるんだ。自分を信じ、チャレンジする勇気を持つことで、彼の成長する姿を描いているんだよ」と語っている。

映画のことなら映画.com

フォトギャラリー

  • 魔法に挑戦!

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ