スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「劇場版 声優男子ですが…?」9月5日にCSファミリー劇場でテレビ初放送 6日に配信スタート

ニュース 2020年9月3日(木)22:00

「劇場版 声優男子ですが…?」9月5日にCSファミリー劇場でテレビ初放送 6日に配信スタート

テレビ初放送が決まり、メンバーのコメントも公開!

テレビ初放送が決まり、メンバーのコメントも公開!

(C)東北新社

イメージを拡大

「劇場版 声優男子ですが…? これからの声優人生の話をしよう」が、9月5日午後11時5分からCSファミリー劇場でテレビ初放送されることがわかった。翌6日の午前0時40分には、会員制サービス「ファミリー劇場CLUB」(https://club.fami-geki.com/)で配信がスタートする。

「声優男子ですが…?」は、若手男性声優7人(上村祐翔、梅原裕一郎、河本啓佑、小林裕介、白井悠介、本城雄太郎、山本和臣)によるバラエティ番組。2014年のパイロット版をきっかけにスタートした人気番組で、18年にシーズン4が放送され、今秋には新シーズンが予定されている。

今年2月に公開された劇場版が早くもテレビ放送されることになり、番組レギュラーの上村は「とてもうれしいです! つい先日改めて見返しましたが、何度見てもみんなのゆるい雰囲気に癒されるというか……いつ会っても柔らかい気持ちにしてくれる仲間に出会えて本当に良かったなと実感しました」と喜びを語る。

また撮影当時を振り返り、梅原は「撮影のときは当たり前だった、普通に近くで話すことや居ることが今は出来ない状況になっているので、今見ると当たり前のことがすごく尊いことだったんだなということを、これに限った話ではありませんが、『劇場版 声優男子ですが…?』を見ると感じていただけるんじゃないかなと思います」と率直な思いを明かし、小林も「今情勢が一変して、気軽に出歩けない、楽しい事が出来ないという状況に陥っています。今回の劇場版は、そういう事になる前なので、“外に出れる”って本当にすごく尊いことなんだと思い出すことができます」と噛みしめている。

白井は、劇場版の見どころを「僕はストーリーテラーという形での出演になりますけども、そんな不在の僕の事もみんながちゃんと思ってくれていたり、普段なかなかみんなが見せない一面やお話もお見せできると思います。ドキュメンタリーに近いのかもしれません」と述べている。

さらにCSファミリー劇場では、劇場版のテレビ初放送を記念して、本シリーズのパイロット版や特別番組「声優男子ですが…?『先輩と2人きりですが…?』スペシャル!」の放送も予定されている。

フォトギャラリー

  • テレビ初放送が決まり、メンバーのコメントも公開!

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。