スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > YOSHIKIが巨人化してドラムを叩く 「進撃の巨人」×WONDAコラボアニメCM「進撃のYOSHIKI」放送開始

ニュース 2020年9月3日(木)12:30

YOSHIKIが巨人化してドラムを叩く 「進撃の巨人」×WONDAコラボアニメCM「進撃のYOSHIKI」放送開始

(C)諫山創/講談社

イメージを拡大

人気漫画「進撃の巨人」とアサヒ飲料の缶コーヒー「WONDA」のコラボレーションにより、ミュージシャンのYOSHIKIが登場するアニメCM「進撃のYOSHIKI」の放送がスタートした。CMはYouTubeでも公開中。

3DCGを駆使した「進撃のYOSHIKI」には、「進撃の巨人」作中で主人公のエレン・イェーガーらが所属する「調査兵団」の制服をまとったYOSHIKIが登場。エレンよろしく親指を噛んで巨人化したYOSHIKIがドラムを乱打した疲労により倒れ込み、「WONDAモーニングショット」を飲んでリフレッシュするという筋書きで、ドラム音は実際にYOSHIKIが叩いたものが用いられている。

また「進撃の巨人」とのコラボレーションデザインの「WONDA」も発売。「進撃の巨人」のキャラクターが描かれたデザインは、「モーニングショット」「金の微糖」各10種がラインナップされている。特設サイトでは、缶に印字されているシリアルコードを入力することで「進撃の YOSHIKI缶」2本セット(中身なし、500人)または「進撃の巨人」原画レプリカポスター(全5種、各100人)が抽選で当たるキャンペーンも実施中。応募締め切りは11月6日。

作品情報

進撃の巨人

進撃の巨人 Check-in32

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は
高さ50メートルの巨大な壁を築き、
壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた・・・。

まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェー...

2013春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。