スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ゾッとするほど魅力的 「アダムス・ファミリー」杏、生瀬勝久、二階堂ふみらの声おさめた予告

ニュース 2020年9月6日(日)22:00

ゾッとするほど魅力的 「アダムス・ファミリー」杏、生瀬勝久、二階堂ふみらの声おさめた予告

モーティシア役の杏、ウェンズデー役の二階堂ふみのコミカルな会話シーンも!

モーティシア役の杏、ウェンズデー役の二階堂ふみのコミカルな会話シーンも!

(C)2020 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved. The Addams Family (TM) Tee and Charles Addams Foundation. All Rights Reserved.

イメージを拡大

世界的な人気シリーズ初の劇場版アニメ「アダムス・ファミリー」の日本語吹き替え版予告編が公開された。映像には、杏、生瀬勝久、二階堂ふみ、「ロバート」の秋山竜次、LiLiCoら個性豊かな声優陣の声がおさめられている。

1930年代、アメリカの漫画家チャールズ・アダムスが、雑誌の1コマ漫画としてスタートさせた「アダムス・ファミリー」。ヒネくれたユーモアセンスとユニークなキャラクターが人気を博し、60年代にテレビシリーズやアニメシリーズが作られ、91年に「アダムス・ファミリー(1991)」、93年に「アダムス・ファミリー2」として長編映画化され、世界中で大ヒットを記録した。またブロードウェイでミュージカル化され、日本でも2014年と17年の2度にわたり上演されている。

物語の軸となるのは、人里離れた山の中で結婚式をあげたモンスターのカップル、ゴメズとモーティシア。突然襲って来た人間たちに故郷を追われたふたりは、丘の上に建つ荒れ果てた屋敷にたどり着く。時が流れ、夫婦にはウェンズデーとパグズリーという子どもが生まれ、一家4人と執事のラーチは平和な日々を送っていた。そして、パグズリーが一族にとって重要な儀式「セイバー・マズルカ」を親戚たちの前で披露する日が近づいていた。

予告編のナレーションは、フェスターおじさんの声を務める秋山が担当。モーティシア(杏)が、雨が降り雷鳴が轟く空を見上げ「なんて素晴らしい朝かしら」と呟く、アダムス・ファミリーらしいワンシーンで幕を開ける。さらに、人間たちが暮らす住宅地に足を踏み入れるアダムス一家や、人間の中学校に通うウェンズデー(二階堂)が、“ゾッとするほど魅力的”な大騒動を巻き起こすさまが映し出されている。

モーティシア役の杏は、「あまり感情を大きく表現しないキャラクターですが、テンションが低い中でも『おぞましい』という言葉とか『怖い』ということにも、喜びを感じる部分みたいなものを滲ませることを意識しました」といい、「普通の言葉の印象と、違う受け取り方を彼らは持っているというところは、表現していてすごく面白いし、でもちょっと難しいと思いました」とアフレコの裏側を明かした。ゴメズに扮した生瀬は、「見た目も性格も私と似ているので、スッと役に入れましたね」と振り返る。

自身の“ファミリー”がとても喜んでいたという秋山は、印象的なシーンを問われ、フェスターとゴメズの会話シーンをチョイス。「もう、ゴメズが生瀬さんにしか見えないですよね、申し訳ないですけど(笑)。生瀬さんとガッツリ掛け合いシーンがあるのですが、そこはもうキャラクターを入れずに、生瀬さんとして見ながらやらせてもらいました」とコメントを寄せた。

「アダムス・ファミリー」は、9月25日から全国のTOHOシネマズ、イオンシネマで公開。

映画のことなら映画.com

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。