スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「映画クレヨンしんちゃん」神谷浩史が明かす、役へと導いた“つながり”や“受け継いだもの” > (3)

インタビュー 2020年9月10日(木)19:00

「映画クレヨンしんちゃん」神谷浩史が明かす、役へと導いた“つながり”や“受け継いだもの” (3)

個性的すぎる“ほぼ4人の勇者”
ぶりぶりざえもんの見せ場は?

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020

イメージを拡大

――今作はストーリーのみならず、キャラクターも魅力的ですよね。“ほぼ4人の勇者”のメンバーは、描いたものが動き出すミラクルクレヨンを与えられた主人公しんのすけ、そしてしんのすけのラクガキから生み出されたぶりぶりざえもん、ブリーフ、ニセななこ。かなり個性的な顔ぶれがそろっています。

先ほど、見たいものを見せてくれる、期待を裏切らないという話をしましたが、ブリーフは意外すぎました。子どもって、パンツとか描いちゃうんですかね(笑)。

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020

イメージを拡大

――しかもただのブリーフではなく、「2日目のおパンツ」という設定です(笑)。

もう、ブリーフはよくわからないです(笑)。ただ(冨永)みーなさんが演じているのを見て、まっすぐで素敵な役だなとは思いました。ぶりぶりざえもんが、見た目はブタだけど中身は貴族なのと一緒で、洗ってない汚いブリーフかもしれないけれど心は正義。使命感を持った良いヤツですよね。

――しんのすけが、ななこお姉さんを描こうとしたことから誕生したニセななこも存在感がありました。

ニセななこに関しても、なんと言ったらいいのでしょう……(笑)。相当良いキャラですよね。ちょっとドスの効いた声で「しんちゃん好きよ」しか言わないけど、その言葉の通り、しんちゃんのことをちゃんと思ってくれている。しんちゃんを守る存在、しんちゃんのために存在している、すごいキャラです。誕生の意外性から役割を終えるところまで含めて、目が離せないキャラです。

イメージを拡大

――そしてご自身が演じられたぶりぶりざえもんですが、今作で思い入れのある場面はどこでしょうか。

ぶりぶりざえもんって良いところがないんです。基本嫌な奴で、せこいし、長いものには巻かれるし、お金が好きだし、お姉さんが好きだし、みたいな。だけど、一カ所だけ良いところあって、僕はそこがすごく好きですね。「ぶりぶりざえもんって本当に救いのヒーローなんだな」ということがわかるシーンなので、そこがどこなのか劇場でご確認いただきたいです。

アニメハック公式Twitter、フォロー&RTプレゼントキャンペーン
<賞品>
神谷浩史さんサイン色紙、1名様
<応募期間>
9月10日~10月11日23:59
<応募方法>
1.アニメハック公式Twitterをフォロー。
2.公式Twitterがツイートした、プレゼント告知のツイートをRT(リツイート)。キャンペーン終了までフォローを外さないようご注意ください。
対象ツイートはこちら⇒(https://twitter.com/animehackcom/status/1303997913731928066
3.当選された方には、キャンペーン終了後、公式twitterアカウントからDM(ダイレクトメッセージ)をお送りします。

1 2 3 次のページへ

作品情報

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者 Check-in4

自由なラクガキをエネルギー源として空に浮かぶ王国、その名も「ラクガキングダム」。しかし、時代の流れか、近年地上でラクガキを目にすることも減り、王国はエネルギー不足により滅びようとしていた…。「ラ...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「映画クレヨンしんちゃん」神谷浩史インタビュー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。