スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 10月放送「100万の命の上に俺は立っている」“動くキービジュアル”公開

ニュース 2020年9月13日(日)22:00

10月放送「100万の命の上に俺は立っている」“動くキービジュアル”公開

(C) 山川直輝・奈央晃徳・講談社/100 万の命の上に俺は立っている製作委員会

イメージを拡大

10月2日から放送がスタートするテレビアニメ「100万の命の上に俺は立っている」のキービジュアルがお披露された。

現実世界と異世界が窓枠で区切られた絵柄のキービジュアルは、演出と動きがつけられたGIF画像で作成。異世界側からキャラクターたちが転送されてワンアクションして現実に戻されるという作品内容にあわせた内容で、公式サイト(http://1000000-lives.com/)で動く模様を見ることができる。

同作は、「別冊少年マガジン」で連載中の漫画が原作。ゲームじみた異世界にプレイヤーとして転送された中学3年生の四谷友助(CV:上村祐翔)が、仲間たちと命を賭けたクエストに挑む。合理的で感情論を廃した考え方の四谷は、ときに仲間の命を駒とあつかいながら魔物と戦い、ゲームのクリアを目指していく。羽原久美子が監督を務め、MAHO FILMがアニメーション制作を担う。

作品情報

100万の命の上に俺は立っている

100万の命の上に俺は立っている Check-in12

合理的で単独行動が好きな中学3年生四谷友助は、ある日ゲームじみた異世界に転送された――。すでに転送されていたクラスメイトの新堂衣宇、箱崎紅末とともに3人目のプレイヤーとなった彼は、命を懸けたクエ...

2020秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。