スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「美少女戦士セーラームーンEternal」に渡辺直美 強敵ジルコニア役は「一番のハマリ役」

ニュース 2020年9月14日(月)12:00

「美少女戦士セーラームーンEternal」に渡辺直美 強敵ジルコニア役は「一番のハマリ役」

芸能界屈指の「美少女戦士セーラームーン」ファン!

芸能界屈指の「美少女戦士セーラームーン」ファン!

(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

イメージを拡大

お笑い芸人の渡辺直美が、「劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal」にゲスト声優として参加していることがわかった。渡辺が息吹を注ぐのは、セーラー戦士に立ちはだかる強敵ジルコニア。自身の演技について「直美史上、一番のハマリ役」と手応えを感じているようだ。

「美少女戦士セーラームーン」は、1991~97年に「なかよし」(講談社刊)に連載された武内直子氏による人気漫画。2012年に連載20周年プロジェクトが始動し、14年にアニメ新シリーズ「美少女戦士セーラームーンCrystal」がスタート。劇場版最新作となる今作は、原作漫画の4期にあたる「デッド・ムーン編」が映像化される。

渡辺は芸能界屈指の「美少女戦士セーラームーン」ファン。自身のSNSやYouTubeでセーラームーンにまつわる配信をし、17年には自身のブランド「PUNYUS」とコラボするなど、作品への愛をこれまでも多く発信してきた。今回演じるジルコニアは、地球と月の征服をもくろむデッド・ムーンサーカスを指揮するキャラクターだ。9月8日~10日にTwitterで開催された「#ジルコニアの声優は誰だキャンペーン」では、完成度の高い“ジルコニア”ボイスに、さまざまな予想が飛び交い、誰が演じているのか期待が高まっていた。

「まさか大好きな『美少女戦士セーラームーン』に出演できるなんて夢にも思わなかったので、最強に嬉しかったです!」と喜びを爆発させる渡辺。「私にとって、セーラームーンは『人生の光』。子どもの頃からセーラームーンが大好きで、セーラー戦士のみんなを観るだけでも、“キュン”としますし、今でもグッズを買い漁ってしまうくらい大好きな作品です」と思いの丈を述べる。

渡辺「オファーをいただいた時は新しいセーラー戦士としてのオファーなのかな? と思っていたのですが、敵役のジルコニアでした(笑)。悪役で老婆のキャラクターなので、かなり声のトーンを落として、喉を潰す勢いでやらせてもらいました。気持ちの面でも胸は痛いですが、『セーラー戦士を倒してやる!』というジルコニアの気持ちに合わせて演じました。直美史上、一番のハマリ役になっているんじゃないでしょうか!? 映画ではかっこいいセーラー戦士が見られますし、強敵もたくさん登場します。私達世代はもちろん、親子でも、10代の皆さんでも楽しめる作品です! 皆さん、ワクワクドキドキしながら、楽しみに待っていてください!」

「劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal」は、前編が21年1月8日、後編が2月11日から公開。

作品情報

美少女戦士セーラームーンEternal 前編

美少女戦士セーラームーンEternal 前編 7

うさぎたちは無事高校へ進学し衛も大学の医学部に合格。そして、ちびうさは戦士としての修行を終え30世紀の未来へ帰る準備をし、それぞれの夢に向かって新たな生活を送ろうとしていた。桜舞う4月、街は今世...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。