スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 劇場アニメ「銀魂 THE FINAL」の入場者プレゼントを決める名エピソード総選挙スタート

ニュース 2020年9月15日(火)19:00

劇場アニメ「銀魂 THE FINAL」の入場者プレゼントを決める名エピソード総選挙スタート

(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

イメージを拡大

2021年1月8日公開の劇場アニメ「銀魂 THE FINAL」の入場者プレゼントの絵柄を決める、投票企画「アニメ銀魂 名エピソード総選挙」がスタートした。

同企画では、アニメ版「銀魂」全エピソード367話と劇場版2作から77話を厳選。ファンからの投票で選ばれた上位25エピソードの名場面が「フィルム風シール」になり、「銀魂 THE FINAL」の入場者プレゼントとして配布される。なお、このほかにも異なる入場者プレゼントの配布が予定されている。

開催期間中は特設ページ()から毎日1回の投票が可能で、結果は「銀魂 THE FINAL」公開77日前の10月23日に発表予定。すべての始まりとなったテレビアニメ第1話「てめーらァァァ!! それでも銀魂ついてんのかァァァ!(前編)」や、実写ドラマでも同じシーンが描かれた第153話「寝る子は育つ」、衝撃的な最終回をむかえた第367話「悪役にもやっていい事と悪い事がある」など、シリーズファンには思い出深いエピソードの数々が投票対象となっている。

さらに、原作者・空知英秋氏による全面協力のもと一新されたキャラクターの設定画も公開。新八、神楽の万事屋3人の銀幕での姿が明らかになっている。

「銀魂」は、異星人が襲来した江戸時代末期を舞台に、万事屋(何でも屋)を営む坂田銀時と、その仲間たちの活躍を描くSF時代劇コメディシリーズ。「銀魂 THE FINAL」は多年に渡って人気を博しているアニメ版のフィナーレとして、19年に完結した原作漫画のラストをベースに制作が進んでいる。

作品情報

銀魂 THE FINAL

銀魂 THE FINAL 6

俺の護りたかったもんは魂<ここ>にある――。地球滅亡のカウントダウンが迫る中、かつての盟友である銀時、高杉、桂はそれぞれの想いを胸にひた走る。だが彼らの前に立ちはだかったのは、あまりにも哀しい絆...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報