スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「半妖の夜叉姫」OP主題歌はSixTONES ジェシーが「作品のパワーに負けない自信作」

音楽 2020年9月17日(木)20:00

「半妖の夜叉姫」OP主題歌はSixTONES ジェシーが「作品のパワーに負けない自信作」

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

イメージを拡大

高橋留美子氏による大ヒット作「犬夜叉」の世界の新たな物語を描くテレビアニメ「半妖の夜叉姫 -戦国御伽草子-」のオープニング主題歌アーティストが、ジャニーズ事務所所属の6人組アイドルグループ「SixTONES」に決定した。

2015年に結成された「SixTONES」は、今年1月に満を持してCDデビュー。2ndシングル表題曲「NAVIGATOR」は、テレビアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」のオープニングを飾った。「半妖の夜叉姫」のオープニング主題歌タイトルは「NEW ERA」で、CDは11月初旬に発売予定。「SixTONES」のジェシーは、「新曲『NEW ERA』は、『SixTONES』らしい王道なロックチューンであると同時に、新しくチャレンジした部分も多くある曲です。放送前からすでに大きく盛り上がっているアニメ『半妖の夜叉姫』のパワーにも負けない自信作ができました」と楽曲の仕上がりに胸を張っている。

「半妖の夜叉姫」は、「犬夜叉」のメインキャラクターである犬夜叉と殺生丸の娘たちが繰り広げる新たな物語。4歳の頃に戦国時代から現代へとタイムスリップしてしまった殺生丸の娘・とわ(CV:松本沙羅)は、10年が経過したある日、戦国時代からやってきた双子の妹せつな(小松未可子)と再会する。“夢の胡蝶”に記憶を奪われたせつなを救うべく、犬夜叉とかごめの娘・もろは(田所あずさ)を加えた3人の“半妖の姫”たちが、令和と戦国、ふたつの時代を縦横無尽に暴れ回る。10月3日放送開始。

作品情報

半妖の夜叉姫

半妖の夜叉姫 Check-in19

とわ、せつな、もろはは、妖怪と人間の血を引く半妖の少女たちだ。幼い頃、森の火事に巻き込まれ、離ればなれになった双子の少女、とわとせつな。とわは、時代樹の時空を越えるトンネルをくぐり抜け、戦国時代...

2020秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。