スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「五等分の花嫁∬」21年1月放送開始 キービジュアル&“写真の子”が登場する番宣CM公開

ニュース 2020年9月30日(水)00:00

「五等分の花嫁∬」21年1月放送開始 キービジュアル&“写真の子”が登場する番宣CM公開

(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「五等分の花嫁」の第2期「五等分の花嫁∬」が、2021年1月からTBS、サンテレビ、BS11で放送されることが決定した。キービジュアルと番宣CMも公開されている。

同作は、春場ねぎ氏が「週刊少年マガジン」(講談社刊)で連載中の、累計部数1300万部を突破する人気ラブコメ漫画のアニメ化。貧乏生活を送る高校2年生の上杉風太郎(CV:松岡禎丞)が、問題児ばかりがそろった中野家の5つ子の家庭教師となり、彼女たちを無事卒業させようと奮闘する姿を描く。テレビアニメ版第1期は、手塚プロダクションの制作で19年1~3月に放送された。

新たにバイブリーアニメーションスタジオがアニメーション制作を担当する第2期では、林間学校を通じて5つ子との信頼を深め、彼女たちの赤点回避にまい進しようとする風太郎の前に、初恋の相手である“写真の子”が現れ、新たな試練が幕を開ける。

キービジュアルは、桜の花びらが舞い散るなか、5つ子が仲睦まじく談笑しながら歩く姿を描いたもの。風太郎が「勉強を始めるぞ」と宣言する番宣CMでは本編映像の一部が披露され、不良少年だったかつての風太郎や、彼を変えたという“写真の子”も登場している。

作品情報

五等分の花嫁∬

五等分の花嫁∬ Check-in51

「落第寸前」「勉強嫌い」の美少女五つ子を、アルバイト家庭教師として「卒業」まで導くことになった風太郎。林間学校での様々なイベントを通し、さらに信頼が深まった風太郎と五つ子たち。そして今度こそ、五...

2021冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。