スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > スタジオ地図制作、細田守作品の名シーンを交えた明治安田生命アニメCM公開

ニュース 2020年10月24日(土)22:00

スタジオ地図制作、細田守作品の名シーンを交えた明治安田生命アニメCM公開

イメージを拡大

スタジオ地図が制作した明治安田生命のアニメCM「亜希のちかい」が、10月22日に公開された。

昨年公開された「サマーウォーズ」10周年記念タイアップCMに続いて制作された今回のCMは、保険商品の若手営業職員である亜希(CV:七木奏音)が、本当のやさしさとは何かを考え、仕事にたいして思いを馳せるという内容。CM内で細田守監督の「時をかける少女」「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」「バケモノの子」「未来のミライ」の名シーンが流れ、作品の登場人物たちに励まされた亜希は「私は、私のやさしさを、がんばる」と決意する。

イメージを拡大

アニメーション監督を「バケモノの子」助監督を務めた青木弘安、キャラクターデザイン・作画監督をスタジオ地図所属の青山浩行、音楽を高木正勝が担当。青木氏は「映画の中の誰かの気持ちが、見る人の優しさに変換されて、その優しさがまた他の誰かの優しさに連鎖していく。そんな事をシンプルに感じていただけたらうれしいです」とコメントを寄せている。

作品情報

サマーウォーズ

サマーウォーズ Check-in0

主人公はちょっと弱気で人付き合いも苦手な、17才の理系少年。高校2年の夏休み、天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、憧れの先輩、夏希にアルバイトを頼まれる。二人が辿りついた先は、長...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。