スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 花江夏樹がドラマでハリネズミ役 「その恋もう少しあたためますか」第5話にゲスト出演

ニュース 2020年12月1日(火)19:00

花江夏樹がドラマでハリネズミ役 「その恋もう少しあたためますか」第5話にゲスト出演

花江夏樹がドラマに声の出演!

花江夏樹がドラマに声の出演!

イメージを拡大

TBSで放送中のドラマ「この恋あたためますか」のParaviオリジナルストーリー版「その恋もう少しあたためますか」の第5話に、声優の花江夏樹がゲスト出演することわかった。主人公が飼っているハリネズミ“大福”の声を担当する。

「この恋あたためますか」は、夢破れたコンビニアルバイト・井上樹木(いのうえ・きき/森七菜)と業界最下位のコンビニチェーンの社長・浅羽拓実(あさば・たくみ/中村倫也)が、急接近していくオリジナル脚本のラブストーリー。Paraviで配信中の「その恋もう少しあたためますか」は、樹木のアルバイト仲間で親友のスー(古川琴音)が主人公。スーと樹木が働くコンビニを舞台に、店員や常連客の恋模様が描かれる。

花江が声を務める大福は、スーと樹木が飼っているハリネズミで、両作に毎話登場しているが、声を発するのは初めて。かわいい見た目だが声や口調は男前という設定で、「その恋もう少しあたためますか」第5話では、スーの恋を応援するために部屋を抜け出してコンビニへ向かう。

収録を終えた花江は、「ハリネズミ役は、おそらく初めてでした」と明かし、「ギャップを意識して演じさせていただいたんですけれども、すごく楽しかったですね。(登場人物たちの)恋を全部わかっていて、恋愛上級者のようで楽しかったです」と振り返っている。さらに「大福のおかげで恋が進展する部分もあるので、そういう活躍を『実はこういうことをやっているんだ!』と見て楽しんでいただけたらいいなと思います」とアピールしている。

「その恋もう少しあたためますか」第5話は、12月1日放送の「この恋あたためますか」第7話の終了後から配信開始予定。

声優情報

森 七菜 0
森 七菜
性別
女性
出生地
大分県
生年月日
2001年8月31日(22歳)
関連作品
天気の子

声優情報TOP出演作品一覧出演番組表イベント一覧

フォトギャラリー

  • 花江夏樹がドラマに声の出演!

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報