スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「きかんしゃトーマス」超特急のケンジ役は賀来賢人 オファーの理由は「顔が似ているから?」

ニュース 2020年12月20日(日)22:00

「きかんしゃトーマス」超特急のケンジ役は賀来賢人 オファーの理由は「顔が似ているから?」

公開日は2021年3月26日に!予告編もお披露目

公開日は2021年3月26日に!予告編もお披露目

(C)2020 Gullane(Thomas)Limited

イメージを拡大

賀来賢人が、「きかんしゃトーマス」シリーズの劇場版最新作「映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!」にゲスト声優として参加していることがわかった。声を担当するのは、日本からきた世界最速の超特急・ケンジ。あわせて、予告編も披露され、公開日が2021年3月26日に決定した。

原作出版75周年を迎えた「きかんしゃトーマス」シリーズ。本作では“未来の発明ショー”のため、見たこともない発明品の数々や、発明家たちがソドー島に大集合したことで、とんでもない騒動が巻き起こる。

新キャラクターのケンジは“未来の発明ショー”の目玉としてソドー島にやってくる世界一速い超特急。気さくで誰からも好かれるが、これから起こる大事件に巻き込まれることを知らない…という設定だ。その登場が10月に発表されると、ネットを中心に独特のフォルムが話題に。Yahoo!エンタメのTOP、Twitterトレンドの5位を飾り、大きな注目を集めていた。

インパクトが強い外見、品行方正な話し方というギャップがあるケンジ。「クールなケンジをテクニカルに楽しみながら命を吹き込んで頂けそうな所がぴったり(お名前も似てらっしゃる)」という理由でオファーを受けた賀来は、「ライオン・キング」(日本語吹き替え版)以来となる声の出演を快諾した。

賀来「この度、日本からやってきた世界最速の超特急ケンジの声をやらせて頂きます、賀来賢人です。きかんしゃトーマスは子供の頃ずっと楽しく見ていたので、今回のこのような作品に参加出来て本当に嬉しいです。ケンジの顔に若干似ているきがするのは私だけでしょうか? それがオファーの理由では? とにかくおもいっきり楽しみたいと思います。是非劇場にお越し下さい!」

予告編は、巨大ロボットや空飛ぶ車など発明品が引き起こす大混乱の様子を活写。さらに世界最速のケンジの登場シーン、ピンチを何とかしようとぶっ飛びブースターで爆走するトーマス、ゴードンやレベッカら仲間たちのチームワークなど、エンタメ感満載の仕上がりになっている。

「映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!」は、21年3月26日に全国公開。

映画のことなら映画.com

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。