スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ゆるキャン△SEASON2」に「水どう」藤村&嬉野Dがサプライズ出演

ニュース 2021年2月5日(金)22:00

「ゆるキャン△SEASON2」に「水どう」藤村&嬉野Dがサプライズ出演

アフレコに臨む藤村忠寿(左)と嬉野雅道

アフレコに臨む藤村忠寿(左)と嬉野雅道

(C) あfろ・芳文社/野外活動委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「ゆるキャン△SEASON2」5話に、北海道ローカルの人気バラエティ番組「水曜どうでしょう」ディレクターで、“藤やん&うれしー”の愛称でファンに親しまれている藤村忠寿氏と嬉野雅道氏がサプライズ出演した。

「水曜どうでしょう祭 FESTIVAL in SAPPORO 2019」でのコラボなどで「ゆるキャン△」と縁がある両氏は、5話でワカサギ釣りの男性役、千明たちが訪れたキャンプ場の管理人役の声を担当。続く6話にも出演する。

5話「カリブーくんと山中湖」場面カット

5話「カリブーくんと山中湖」場面カット

(C) あfろ・芳文社/野外活動委員会

イメージを拡大

藤村氏は「身内感のような安心感がありましたよ」と出演した感想を述べ、嬉野氏は作品の印象を「とにかく私が好きな理由は、ドラマチックじゃないところです。おだやかな日常を自分も仲間と一緒に静かに過ごしている感が心地よいです」と語っている。

ABEMA、GYAO!で、1~6話の振り返り無料配信も決定した。ABEMAでは2月18日午前10時、午後7時から(ABEMAビデオで1週間アーカイブ配信予定)、GYAO!では2月17~23日に一挙配信される。

作品情報

ゆるキャン△ SEASON2

ゆるキャン△ SEASON2 Check-in99

山梨の女子高校生である志摩リンは、愛車の原付に乗って一路浜名湖を目指していた。大晦日に始めた、久しぶりのソロキャンプ。山梨を出発して静岡県は磐田へ。年越しを磐田で迎えて、今日はその三日目。かなり...

2021冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • アフレコに臨む藤村忠寿(左)と嬉野雅道
  • 5話「カリブーくんと山中湖」場面カット

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。