スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「きかんしゃトーマス」最新作 日本から来た超特急のケンジの秘密を解明する特別映像公開

ニュース 2021年2月21日(日)12:00

「きかんしゃトーマス」最新作 日本から来た超特急のケンジの秘密を解明する特別映像公開

日本から来た超特急ケンジ

日本から来た超特急ケンジ

(C)2021 Gullane(Thomas)Limited

イメージを拡大

英国発の人気シリーズの劇場版最新作「映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!」の特別映像が公開された。その個性的なビジュアルで注目を集めた、日本から来た世界最速のキャラクター、ケンジの秘密に迫る。

トーマスたちの暮らすソドー島で「未来の発明ショー」が開催され、ショーの目玉として登場する超特急ケンジ。このほど公開された映像では、桜咲く並木道に颯爽と現れるケンジを、トーマスと発明家のルースが紹介。トーマスらが暮らすソドー島の列車の多くは蒸気機関車ですが、ケンジの動力は電気だと明かされると、「じゃあケンジにはコンセントがいるね!」と勘違いをするトーマス。ルースは「パンタグラフという特別な装置を使い、架線から供給される電気を車体に取り入れている」という最先端のメカニズムを解説し、トーマスも驚きを隠せない。ケンジの世界最速の秘密や、トーマスとルースのコミカルな掛け合いが楽しめる内容となっている。

ケンジの声を担当する俳優の賀来賢人は、「トーマスは、日本だけでなく恐らく世界中が知っている、小さい頃から馴染みのあるキャラクターだと思います。僕自身も子どもの頃はすごくトーマスと電車が大好きだったと親から聞きました。トーマスの世界観で、日本のキャラクター・ケンジをやらせていただけてとてもうれしいです」とコメントを寄せている。

「映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!」は、21年3月26日に全国公開。

映画のことなら映画.com

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。