スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 異世界転生ラノベ「陰の実力者になりたくて!」TVアニメ化企画が進行中

ニュース 2021年2月26日(金)22:00

異世界転生ラノベ「陰の実力者になりたくて!」TVアニメ化企画が進行中

異世界に転生し、本物の陰の実力者となっていく――!

異世界に転生し、本物の陰の実力者となっていく――!

(C)Daisuke Aizawa  Illust:東西

イメージを拡大

小説投稿サイト「小説家になろう」発の人気ライトノベル「陰の実力者になりたくて!」のテレビアニメ化企画が進行中であることがわかった。

著・逢沢大介氏、画・東西氏による同作は、「小説家になろう」連載直後から書籍化のオファーが殺到した話題作で、2019年の「新作ラノベ総選挙」で新文芸・ブックス部門第1位を獲得。シリーズ累計100万部を突破し、コミカライズ版は第5巻まで発売されている。

物語は、密かに実力を示す“陰の実力者”に憧れていた少年が異世界に転生し、“本物の陰の実力者”になっていく姿を描く。事故で命を失ったことから異世界に転生した少年シドは、「陰の実力者として、闇の教団を倒すべく暗躍する」という設定を楽しむが、妄想のはずの教団は実在していた。さらには、ノリで配下にした少女たちからも崇拝され、シドが率いる陰の組織シャドウガーデンは、世界の闇を滅ぼしていく。

作品情報

陰の実力者になりたくて!

陰の実力者になりたくて! 66

主人公でも、ラスボスでもない。普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す「陰の実力者」。この「陰の実力者」に憧れ、日々モブとして目立たず生活しながら、力を求めて修業して...

2022秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。