スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」4月5日放送開始 本PVと新ビジュアル公開

ニュース 2021年2月27日(土)20:00

「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」4月5日放送開始 本PVと新ビジュアル公開

(C)しめさば・ KADOKAWA 『ひげひろ』 製作委員会

イメージを拡大

サラリーマンと女子高生が送る共同生活の日々を描く「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」の放送日程が決定し、本プロモーションビデオと新ビジュアルが公開された。

シリーズ累計150万部を超える、しめさば氏の小説(KADOKAWA刊)のテレビアニメ化。原作は、26歳のサラリーマン(CV:興津和幸)吉田が、片思いした相手に振られヤケ酒をした帰り道に、北海道から東京まで家出してきた女子高生の荻原沙優(市ノ瀬加那)と出会い、成り行きから共同生活を送る様子を描く日常系小説。

放送は4月5日から開始。AT-Xで午後10時30分、TOKYO MXとBS11で深夜12時からオンエアされる。

本PVでは、「DIALOGUE+」が歌うオープニング主題歌「おもいでしりとり」とともに、吉田と沙優がひとつ屋根の下で過ごす日々が描かれる。吉田が片思いしていた上司の後藤愛依梨(金元寿子)、後輩OLの三島柚葉(石原夏織)、同僚で親友の橋本(小林裕介)、沙優の東京での初めての友だちになる結城あさみ(川井田夏海)も登場し、それぞれの声が聞ける。新ビジュアルにも、吉田をはじめとするメインキャラクター6人が集合している。

作品情報

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 64

片思いした相手にバッサリ振られ、ヤケ酒をした帰り道、 26 歳のサラリーマン・吉田は路上に座り込む女子高生・沙優と出会った。べろべろに酔った吉田は、前後不覚のまま行き場のない沙優を一晩泊める。....

2021春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。