スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 宇多田ヒカル、初のTVアニメ主題歌 「不滅のあなたへ」に新曲「PINK BLOOD」提供

音楽 2021年3月4日(木)20:00

宇多田ヒカル、初のTVアニメ主題歌 「不滅のあなたへ」に新曲「PINK BLOOD」提供

テレビアニメの主題歌は初

テレビアニメの主題歌は初

イメージを拡大

宇多田ヒカルの新曲「PINK BLOOD」が、4月スタートのテレビアニメ「不滅のあなたへ」の主題歌に決定した。デビュー以来、テレビアニメの主題歌を手がけるのは初となる。

本作は、「聲の形」の大今良時氏によるファンタジー漫画が原作。「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」を持つ主人公フシが、多くの人々との出会い、宿命の敵ノッカーとの壮絶な闘い、大切な人との別れを経験するなかで感情や痛みを知り、“自分の生き方”を選びとっていく姿が描かれる。

宇多田の主題歌のほか、エンディングテーマには「ファイナルファンタジーXIII」「クラシカロイド」の浜渦正志の書き下ろし楽曲「Mediator」が起用され、作中音楽は「Fate/Grand Order」「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の川崎龍が手がける。「不滅のあなたへ」は、NHK Eテレで4月12日から毎週月曜午後10時50分放送。

作品情報

不滅のあなたへ

不滅のあなたへ Check-in42

フシは最初、地上に投げ込まれた“球”だった。持っていたのは「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」。球から石、オオカミ、そして少年へと姿を変化させていくが、赤子のように...

2021春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。