スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 史上最強の魔王ふたたび「魔王学院の不適合者」第2期、分割2クールで製作決定

ニュース 2021年3月9日(火)22:00

史上最強の魔王ふたたび「魔王学院の不適合者」第2期、分割2クールで製作決定

第2期ティザービジュアル

第2期ティザービジュアル

(C) 2021 秋/KADOKAWA/Demon King Academy

イメージを拡大

テレビアニメ「魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」の第2期が分割2クールで製作されることが決定した。あわせて、ティザーPVとティザービジュアルが披露されている。

秋氏による人気ファンタジー小説をアニメ化した同作は、2020年にSILVER LINK.制作でテレビアニメ第1期が放送された。暴虐の魔王アノス・ヴォルディゴードが魔法の衰退した2000年後に転生し、魔法学院ではその力が測りきれずに不適合者の烙印をおされながらも少女ミーシャ・ネクロンを配下にして魔族のヒエラルキーを駆けあがっていく。

ティザーPVでは第1期を振り返りながら、高慢な性格のアノスからのメッセージを思わせる、「よく聞け。放送終了直後に告知がなかったかと言って、続編がないとでも思ったか?」というテロップとともに、第2期製作と分割2クールでの放送が告げられている。

第1期から引き続き、アノス役を鈴木達央、ミーシャ役を楠木ともり、サーシャ・ネクロン役を夏吉ゆうこが担当。第2期もSILVER LINK.がアニメーション制作を担い、総監督の大沼心、監督の田村正文らスタッフ陣も続投する。

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。