スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ブラッククローバー」ナハト役は下野紘、リーベ役は岡本信彦

ニュース 2021年3月16日(火)18:55

「ブラッククローバー」ナハト役は下野紘、リーベ役は岡本信彦

「黒の暴牛」の副団長ナハト(CV:下野紘)

「黒の暴牛」の副団長ナハト(CV:下野紘

(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

イメージを拡大

放送中のテレビアニメ「ブラッククローバー」に、下野紘岡本信彦が出演することがわかった。

本作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の人気ファンタジー漫画のアニメ化。魔法がすべてを決める世界を舞台に、魔法が使えないアスタと、天才的な魔法の才能を持つユノが、魔道士の頂点“魔法帝”を目指して成長していく姿を描く。

下野が演じるのは、魔法騎士団「黒の暴牛」の副団長で、アスタと同じ“悪魔憑き”のナハト。「満を持してというか、やっと登場することができてよかった~……今期は登場しないんじゃないかとヒヤヒヤしてました。(笑)個人的にも『ブラクロ』の熱い物語に参加出来るのを楽しみにしているので、皆さんも楽しみにしててください!」と意気込みを述べている。

最下級の悪魔リーベ(CV:岡本信彦)

最下級の悪魔リーベ(CV:岡本信彦

(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

イメージを拡大

一方の岡本は、アスタの魔導書に封印されている最下級の悪魔リーベを担当。「本誌を読んでいたのでまさか自分がリーベになるとは思わなかったのですが、演じてみると今までたくさんやってきたかのようなしっくり感がありました。ドラマのあるキャラクターなのでぜひ楽しんでください」とアピールしている。

ナハトは3月16日放送の168話、リーベは3月23日放送の169話から登場する。なお本シリーズは、3月30日の放送で最終回を迎えることが決定している。

作品情報

ブラッククローバー

ブラッククローバー 51

人間は、魔神に滅ぼされるかに見えたそれを救ったのは、たった一人の魔道士だった。彼は『魔法帝』と呼ばれ、伝説になった――魔法がすべての、とある世界――。生まれながらに魔法が使えない少年アスタは、己...

2017秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「黒の暴牛」の副団長ナハト(CV:下野紘)
  • 最下級の悪魔リーベ(CV:岡本信彦)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報