スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 仲里依紗「クレしん」声優再登板に意欲「しんちゃんの力で呼んで!」

イベント 2021年3月18日(木)22:00

仲里依紗「クレしん」声優再登板に意欲「しんちゃんの力で呼んで!」

ゲスト声優を務める女優の仲里依紗、タレントのフワちゃん

イメージを拡大

人気長寿アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版29作目「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」の公開アフレコが3月17日、都内で行われ、ゲスト声優を務める女優の仲里依紗、タレントのフワちゃんがマイクに向かった。

AIによって管理された小中一貫の超エリート校・私立天下統一カスカベ学園(通称:天カス学園)を舞台に、学園に体験入学した野原しんのすけが仲間とともに、「何者かによって、一夜にして風間くんがおバカになってしまう」という怪事件の解決に挑んでいく。

仲が演じるのは、学園内のエリートクラスに在籍するギャルで、怪事件の容疑者のひとりとなるアゲハ役。「ずっと今まで、ギャル大好き、ギャルになりたいと言ってきたので、役作りはバッチリ!」と自信満々でアフレコに挑戦し、「声だけですが、やっとギャルになれてうれしい」と大喜び。過去に声優経験もあるが「アドリブがすごく難しくて。やっぱり声優さんは本当にすごい。ますますリスペクトしました」とプロの声優に敬意を示していた。

「しんちゃんと一緒に大きくなったと言っても、言いすぎではない」と同シリーズへの思い入れは格別で、同席するしんちゃんに「本当にお願いね。しんちゃんの力で呼んで!」と声優の再登板に意欲を燃やす場面も。「映画が公開されるのは4月。新生活が始まる人も多いと思うので、『明日から頑張ろう』というパワーをもらいに劇場に来てください」とアピールした。

フワちゃんは、天才YouTuberだが素行の悪さから「カス組」に在籍している本人役を演じており「アンミカさんからもらった水素水でうがいした」と気合い十分。アドリブも織り交ぜ、フワちゃん節を炸裂させると「超楽しかった。一生やっていたい」とご満悦。ただ、台本に書かれた「おはぴょん」の挨拶には不満げで、「本当は『おはぴよ~』。アイデンティティが崩壊した。おじさんが台本を書くとこうなる」とおかんむりだった。

また、YouTuberを目指すしんちゃんに対しては、「お尻丸出しにすると、BAN(チャンネル、アカウントの停止)されちゃって、収益化できなくなるよ!」とアドバイスしていた。「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」は4月23日全国公開。

映画のことなら映画.com

作品情報

映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園

映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園 Check-in0

嵐を呼ぶ“永遠の5歳児”のはずが、しんのすけとその仲間たち・カスカベ防衛隊がなんと学帽をかぶり制服姿で学園に体験入学することに! そこでカスカベ防衛隊を待ち受けるのは、汗と涙の青春! ……のはず...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。