スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「はめふら」2ndシーズンに子安武人、上坂すみれら出演 OP曲はangela、ED曲は蒼井翔太が続投

ニュース 2021年3月19日(金)21:00

「はめふら」2ndシーズンに子安武人、上坂すみれら出演 OP曲はangela、ED曲は蒼井翔太が続投

第1弾キービジュアル&PVも発表

第1弾キービジュアル&PVも発表

(C)山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」(略称「はめふら」)のセカンドシーズン「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」の第1弾キービジュアル、PV、追加キャスト、音楽情報が一挙発表。子安武人、上坂すみれ、白井悠介、小倉唯の出演が明らかになった。

山口悟氏の人気ライトノベルが原作の本シリーズは、乙女ゲームの世界に悪役令嬢として転生した主人公カタリナ(CV:内田真礼)が、国外追放や殺されてしまう“破滅フラグ”を回避して幸せな未来をつかみとろうとする姿を描く。

ジェフリー・スティアート(CV:子安武人)

ジェフリー・スティアート(CV:子安武人)

(C)山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会

イメージを拡大

追加キャストは、王国の第一王子ジェフリー・スティアート役を子安、ジェフリーの婚約者のスザンナ・ランドール役を上坂が務め、第二王子イアン・スティアート役を白井、イアンの婚約者のセリーナ・バーグ役を小倉が担当する。子安は「悪役令嬢が主役? 良いじゃないですか!」と作品の印象を話し、上坂は「アニメを拝見していた作品だったので、参加することができてとてもうれしいです!」とコメント。白井は、「破滅フラグをどう回避していくのか、2期も注目です」と期待を寄せ、小倉は「生まれ変わったら令嬢に転生、というのは女の子として少し憧れる部分もありますね。あ、でも破滅フラグが立っているのはゴメンです(笑)」と明かしている。

スザンナ・ランドール(CV:上坂すみれ)

スザンナ・ランドール(CV:上坂すみれ)

(C)山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会

イメージを拡大

第1弾PVは、カタリナに再び“破滅フラグ”の危機が訪れ、追加キャラクターたちの登場シーンも収録。第1弾キービジュアルも、追加キャラ4人とカタリナの姿を収めている。またオープニング&エンディングテーマは、音楽ユニット「angela」と蒼井翔太がファーストシーズンから続投。「angela」の楽曲「アンダンテに恋をして!」がオープニングテーマに起用され、ジオルド・スティアート役で本編にも出演している蒼井がエンディングテーマ「give me ♡ me」を担当する。

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」は、MBS、TBS系のスーパーアニメイズム枠で7月から放送。TOKYO MXとBS11で4月11日、BS朝日で4月2日からファーストシーズンの放送も決まっている。

追加キャスト、オープニング&エンディングテーマ担当アーティストのコメント全文は以下の通り(原文ママ)。

【子安武人(ジェフリー・スティアート役)】
・作品の印象
悪役令嬢が主役?良いじゃないですか!

・演じるキャラクターの印象、役に対する意気込み
この様な役を頂けて感謝しています。自分の立ち位置の芝居を精一杯演じたいと思います。応援よろしくです。

【上坂すみれ(スザンナ・ランドール役)】
・作品の印象
アニメを拝見していた作品だったので、参加することができてとても嬉しいです!カタリナの嘘のないまっすぐな優しさによって周りの世界がどんどん温かくなっていくような、 ハッピーさに包まれた世界だなあと思いました。そんな「はめふら」の世界に参加できると思うと、ドキドキします!

・演じるキャラクターの印象、役に対する意気込み
はじめてスザンナを見たときの第一印象は上品かつ色気のある「お姉さま!!」なイメージでした。美しくてユーモアもあって、しかも魔法の才能にもたけているなんて…どんな強い人生を歩んできたのだろう?!と、演じるにあたってとても気の引き締まるキャラクターです。そしていろいろな秘密を持った存在なので、是非ストーリーを楽しみにしていてくださいませ!

【白井悠介(イアン・スティアート役)】
・作品の印象
やはり破滅フラグしかない悪役令嬢をいかに脱却していくのかというカタリナの奮闘が面白いですよね!! ゲームの展開に沿った破滅フラグをどう回避していくのか、2期も注目です( ´∀`)

・演じるキャラクターの印象、役に対する意気込み
イアンはとても生真面目で普段からあまり感情を表に出すタイプではないので、淡々とし ゃべることを心掛けました! でもしっかり気持ちを伝えるところはイアンなりの感情表現を意識して演じさせていただ きました( ´∀`) 不器用が故に愛らしい人物だと思います!!

【小倉唯(セリーナ・バーグ役)】
・作品の印象
異世界転生ものでありながら、今までにない斬新な設定や個性豊かなキャラクターたちが繰り広げていく世界観が本作の魅力だと感じました。生まれ変わったら令嬢に転生、というのは女の子として少し憧れる部分もありますね。あ、でも破滅フラグが立っているのは ゴメンです(笑)。

・演じるキャラクターの印象、役に対する意気込み
セリーナ・バーグは、とても繊細で心優しい女の子。それが故に、彼女が抱いているコンプレックスから周囲を巻き込むような事態に発展してしまいます。実は私自身も、どちらかというと気にしいな性格。演じさせていただくにあたっては、セリーナの心情に寄り添いながら、儚く脆い乙女心を表現できればと思っています。

【angela(オープニングテーマ担当) 】
第1期に続き、この度!「はめふら X」のオープニングテーマも歌唱します! 相変わらずドタバタしつつも、少しずつ大人になっていくカタリナ。 そしてめくるめく恋模様?! その空気感をリズムにのせて、ステップを踏めるような 心躍る楽しい楽曲になりました。「はめふら」に出逢わなければ、 創り出せなかった楽曲です。 再び「はめふら」の世界にどっぷり浸かれる日々を楽しみにしています!
atsuko

昨年の厳しいコロナ禍、、「はめふら」の放送で毎週僕たちもどんなに元気と感動を頂けた事か。。。 第 1 期のオープニングテーマ「乙女のルートはひとつじゃない!」では 『令和2年アニソン大賞』の作曲賞を頂きました!! 第 2 期でのオープニングテーマでは、、、、、 angela はカタリナ様推しでございますことよ。。。おほほほ。あ、とても面白い楽曲になりました。。作品共々、超ご期待くださいませ!!
KATSU

【蒼井翔太(エンディングテーマ担当)】
引き続きEDテーマを歌わせて頂けること、とても光栄に思います。
前回がBAD ENDという激しいバンドサウンドでしたので、今回はまたガラッとイメージを変えています。

とてもキャッチーなフレーズも入れて、中毒性満載な曲になっていると思います!
楽しみにして頂きつつ、僕自身もEDのアニメーションとの融合を皆様と一緒にドキドキしながら待っていたいと思います。

angelaさんのOPテーマと一緒に!
お楽しみください!

フォトギャラリー

  • 第1弾キービジュアル&PVも発表
  • ジェフリー・スティアート(CV:子安武人)
  • スザンナ・ランドール(CV:上坂すみれ)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。