スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ちびまる子ちゃん」新ナレーターにきむらきょうや 4月4日放送回から参加

ニュース 2021年4月2日(金)20:00

「ちびまる子ちゃん」新ナレーターにきむらきょうや 4月4日放送回から参加

「ちびまる子ちゃん」新ナレーターは、きむらきょうや!

「ちびまる子ちゃん」新ナレーターは、きむらきょうや!

イメージを拡大

アニメ「ちびまる子ちゃん」の新ナレーターが、きむらきょうやに決定した。4月4日放送のエピソード「まる子、一人暮らしにあこがれる」「まる子、新しい鬼ごっこを考える」から参加している。

きむらといえば、「めちゃ×2イケてるッ!」「進め!電波少年」「芸能人格付けチェック」など数々の人気番組のナレーションを担当し、4月放送のテレビアニメ「ましろのおと」には声優として出演している。31年にわたって番組ナレーションを務めたキートン山田の後任として、国民的アニメに参加することになり「もしもし? あなたをちびまる子ちゃんのナレーターに、と言う声が上がってるんですがどうですか? と電話の向こうの声が言ってる。えー! 超うれしい! と大喜び。それから1ヶ月……プッツリ連絡は途絶えた。怪しい! これはテレビのドッキリだと思い、田舎の温泉に半移住しておりました。が! 本当だと言われ慌ててUターン。ああ声優の神様、突然すごいお仕事を……一生懸命やります! でも声優としてはまだひよっこの私。どうかお力を! ぴえん」と興奮気味にコメントしている。

番組の制作陣は、「きむらさんはバラエティ番組やドキュメンタリーなど数々の番組を担当され、そのくすっと笑える語り口や温かみのあるお声、そして時にシニカルなコメントが『ちびまる子ちゃん』にぴったりだと思い、ナレーターをお願いしました。これからどのようにまる子たちの日常を見守り、励まし、そしてツッコミを入れるのか、きむらさんのナレーションをぜひお楽しみに」と起用理由を明かし、期待を寄せている。

作品情報

ちびまる子ちゃん

ちびまる子ちゃん 8

ちびまる子ちゃん(通称まる子)こと“さくらももこ”は、清水市(現・静岡県清水区)に住む小学三年生。父母や姉、祖父母と暮らす、どこにでもいそうな女の子だ。物語は、同じクラスの花輪くんや丸尾くん、そ...

1990冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「ちびまる子ちゃん」新ナレーターは、きむらきょうや!

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。