スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ポケモン」5月7日放送回、約7年ぶりにアイリス登場 サトシにバトル挑む

ニュース 2021年4月6日(火)21:00

「ポケモン」5月7日放送回、約7年ぶりにアイリス登場 サトシにバトル挑む

アイリス(CV:悠木碧)

アイリス(CV:悠木碧

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokémon

イメージを拡大

テレビアニメ「ポケットモンスター」の5月7日放送エピソード「ドラゴンバトル!サトシVSアイリス!!」に、「ポケットモンスター ベストウイッシュ」のキャラクター、アイリスが約7年ぶりに登場する。

「ドラゴンバトル!サトシVSアイリス!!」は、ドラゴンタイプのポケモン同士の大迫力バトルが展開される。かつての旅の仲間であるサトシにアイリスが本気のバトルを挑み、カイリュー同士のバトルが描かれる。さらに、これまで「アニポケ」に登場した懐かしいキャラクターも登場するという。

カイリュー同士のバトルぼっ発!

カイリュー同士のバトルぼっ発!

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokémon

イメージを拡大

アイリス役の悠木碧は、「約7年ぶりにアイリスとしてアニメ『ポケットモンスター』に加わる事をとても光栄に思います!」と喜びを述べ、「アイリスの登場を楽しみにしてくださっていた方は、彼女の成長をすごく感じて頂けるので是非注目してご覧いただきたいです!」と呼びかけている。

ポケットモンスター」は、テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から放送中。悠木のコメント全文は以下の通り。

悠木碧(アイリス役)】
約7年ぶりにアイリスとしてアニメ「ポケットモンスター」に加わる事をとても光栄に思います!
初めてアイリスに触れる方もいらっしゃると思いますが、今回のエピソードはアイリスとドラゴンタイプのポケモンの魅力がぐっと詰まった1話になっているので、これを機にアイリスと彼女のパートナーポケモンたちを好きになって貰えたら嬉しく思います。

そして、アイリスの登場を楽しみにしてくださっていた方は、彼女の成長をすごく感じて頂けるので是非注目してご覧頂きたいです! 何より、サトシとの久々の交流はアニポケをご覧になっていた方は心震える熱い展開になっています。「ポケモンバトルってすごく楽しいんだ!」と改めて実感できるようなストーリーになっているので、皆さんの『ポケモン愛』を更に深めて頂けたら嬉しいです。

作品情報

ポケットモンスター

ポケットモンスター 10

ポケットモンスター、縮めてポケモン。この星の不思議な不思議な生き物。空に、海に、森に、街に、世界中の至る所でその姿を見ることができる。これは、ポケモンバトルで最強を目指す少年“サトシ”と、すべて...

2019秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • アイリス(CV:悠木碧)
  • カイリュー同士のバトルぼっ発!
  • 悠木碧

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報