スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 本郷みつる、片渕須直らが参加した「おねがい!サミアどん」放送35周年で初のパッケージ化

商品情報 2021年5月3日(月)20:00

本郷みつる、片渕須直らが参加した「おねがい!サミアどん」放送35周年で初のパッケージ化

(C)TMS

イメージを拡大

1985~86年に放送され35周年を迎えた「おねがい!サミアどん」のDVD化が決定した。初のパッケージ化で、収録される映像は高画質化を施したHDリマスター版となる。7月30日発売で、価格は2万6400円(税込み)。

同作は、イギリスの作家イーデス・ネスビット氏によるファンタジー児童書「砂の妖精と5人の子どもたち」に多くのオリジナル要素を追加し、翻案したアニメ化作品。1日に一度だけ魔法で願いをかなえてくれる砂の妖精・サミアどん(サミアド/CV:川久保潔)と、現代のイギリスの郊外に引っ越してきたターナー一家のシル(竹村拓)、ロバート(青木和代)、ジェーン(斎藤真理)が巻き起こす大騒動をコミカルに描く。

チーフディレクターを亜細亜堂設立者のひとりである小林治、キャラクターデザインを同じく亜細亜堂設立者のひとりで「映画ドラえもん」シリーズなどで知られる芝山努が担当。音楽は羽田健太郎が手がけた。演出として「クレヨンしんちゃん」の本郷満(本郷みつる)、「ちびまる子ちゃん」の須田裕美子、「この世界の片隅に」の片渕須直といった後の著名クリエイターが多数参加している。

作品情報

おねがい!サミアどん

おねがい!サミアどん Check-in0

イギリスの郊外に引っ越してきたターナー家の子供達は砂の採掘場で奇妙な妖精・サミアどん(サミアド)と出会った。1日に1回だけ魔法で願いを叶えてくれるというサミアどんに、子供達は毎日のように色々なお...

1985春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。