スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 豊永利行&茅野愛衣によるプラネタリウム×朗読劇、1週間限定で配信中

ニュース 2021年5月1日(土)20:00

豊永利行&茅野愛衣によるプラネタリウム×朗読劇、1週間限定で配信中

おうち楽しむ新感覚ライブプラネタリウム

おうち楽しむ新感覚ライブプラネタリウム

イメージを拡大

プラネタリウム×朗読劇の第2弾「きみと見た星の物語 春のポラリス」が、豊永利行茅野愛衣の出演で5月1~7日に1週間限定配信される。

本公演は、星座解説に朗読劇の要素を取り入れた“新感覚ライブプラネタリウム”。2019年11月にプラネタリア TOKYO(DOME1)で上演された「きみと見た星の物語 冬のダイヤモンド」の第2弾公演となり、新型コロナウイルス感染拡大の影響で上演を見合わせていたが、配信公演として実施が決定した。豊永と茅野をキャストに迎え、2人の演技とともに星空の魅力を自宅で堪能することができる(公演は事前収録)。

イメージを拡大

第2弾公演では、出会いと旅立ちの季節である春にかけて、「誰もが経験する出会いと旅立ちのストーリー」を交えながら星座を解説する。公演タイトルにもなっているポラリス(北極星)を軸に、春の星座の見つけ方や星座にまつわる神話を紹介していく。

配信日時は5月1日正午~7日午後11時で、公演時間は約45分。期間中は何度でも視聴可能()。視聴券は3000円(税込み)で、5月7日午後8時まで発売中。

フォトギャラリー

  • おうち楽しむ新感覚ライブプラネタリウム

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報