スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「出会って5秒でバトル」ゲームを愛する主人公・啓役に村瀬歩 ティザーPVなども公開

ニュース 2021年5月7日(金)12:00

「出会って5秒でバトル」ゲームを愛する主人公・啓役に村瀬歩 ティザーPVなども公開

(C)2021 みやこかしわ,はらわたさいぞう,小学館/出会って5秒でバトル製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「出会って5秒でバトル」の放送が、7月12日深夜12時からTOKYO MXとBS11でスタートすることが決定した。村瀬歩愛美新谷真弓らメインキャストの顔ぶれや主題歌アーティスト、ティザープロモーションビデオ、キービジュアルも公開されている。

小学館の漫画アプリ「マンガワン」で連載中の原作は、みやこかしわ氏が漫画、はらわたさいぞう氏が原案を担当する異能力バトル作品。ゲームを愛する高校生の白柳啓(しろやなぎあきら)は、ある日、魅音(みおん)と名乗る謎の女により、戦いに巻き込まれてしまう。戸籍を奪われ“実験”のモニターになってしまった啓は、与えられた能力を使って、自身を陥れた組織を壊滅させるべく動き出す。

頭脳明晰な啓役で主演を務める村瀬は「僕自身甘いものやゲームが好きだったり、芝居に出会う前まではこの世がつまらないなと感じていたので、啓にシンパシーを感じる部分がありました。そんな彼の声を担当させていただけるのがとてもうれしいです」と役への共感を語った。愛美はメインヒロインの天翔優利(あまがけゆうり)、新谷は魅音を演じる。そのほか、霧崎円(きりさきまどか)役で中井和哉、熊切真(まくまぎりしん)役で中村悠一、多々良りんご役で島袋美由利、ヤン役で鬼頭明里の出演が決定している。

オープニング主題歌「No Continue」は、本編にも出演する鬼頭が歌唱。エンディング主題歌「負けイベ実況プレイ」は、同作のために“超歌手”を名乗る大森靖子と15歳の歌手(詳細は不明)によって結成されたユニット「15才と大森靖子」が担当する。

ティザーPVでは、退屈な日常を忘れられるゲームを渇望する啓や、能力者たちの戦いを主導する魅音の声を収録。キービジュアルには、鎖に絡めとられたような啓や優利ら能力者たちと、不敵な笑みを浮かべる魅音たちの姿が描かれている。村瀬、愛美、新谷からのコメント全文は以下の通り。

村瀬歩(白柳啓役)】
 僕自身甘いものやゲームが好きだったり、芝居に出会う前まではこの世がつまらないなと感じていたので、啓にシンパシーを感じる部分がありました。そんな彼の声を担当させていただけるのがとてもうれしいです。
 彼の優秀な頭脳っぷりをお芝居で再現すべく、毎度脳みそフル回転で収録に励んでおりますので、ぜひ楽しみにお待ちいただけますと! 原作も超超面白いですが、アニメもぜひごひいきに!

愛美(天翔優利役)】
 とにかく原作漫画が面白すぎる! 原作が面白すぎて、没頭して読んでいたら朝を迎えてました。オーディションの時から、絶対にユーリを演じたいと思っていたので、決まって本当にうれしいです!
 ユーリの強さ、可愛さを表現できるように、そして、ユーリとの出会いは“偶然”ではなく“必然”だったと証明できるように、精一杯演じます! 全ての悪をぶっ潰す勢いで作品にぶつかっていきますので、よろしくお願いいたします!

新谷真弓(魅音役)】
 オーディションのお話をいただいた際、漫画の面白さと魅音に文字通り魅せられ、なんてやりがいのある役なんだ! と心躍りましたが、正直年齢的に自分には厳しいとも思いました。
 それでもこの役を射止められるとしたら、魅音の『人を食ったような性格の悪さ』に特化すること……! と能力バトルの駆け引きよろしく一か八か、かなりニッチな演技で挑んだところ、こうしてめでたくみなさまにご挨拶できることとあいなりました。魅音を演れる感謝と悦びに満ち満ちております。
 今ではマンガワンで最新話の更新を心待ちにするようになったいちファンとして、「であご」読者の方々にがっかりされないようアニメでも魅力的なキャラクターたちを翻弄していきたいと思っています。

作品情報

出会って5秒でバトル

出会って5秒でバトル 37

それはいつもと変わらない朝から始まった。ゲームと金平糖をこよなく愛する高校生の白柳啓は、魅音と名乗る謎の女によってある日突然戦いの場に巻き込まれてしまう。集められた人々に対し「あなた達にもはや戸...

2021夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報