スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「転スラ 第2期」第2部に石田彰が最古の魔王役で出演決定 リムルがクレイマンに挑むPV第3弾公開

ニュース 2021年5月17日(月)20:00

「転スラ 第2期」第2部に石田彰が最古の魔王役で出演決定 リムルがクレイマンに挑むPV第3弾公開

(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
(C)柴・伏瀬・講談社/転スラ日記製作委員会

イメージを拡大

7月から放送がスタートする「転生したらスライムだった件 第2期」の第2部に、石田彰の出演が決定した。プロモーションビデオ第3弾と主題歌情報も公開されている。

「転生したらスライムだった件」は、ごく普通のサラリーマンだった男が、強力な能力をもつスライムのリムル(CV:岡咲美保)として異世界に転生し、さまざまな種族と交流しながら大冒険を繰り広げる姿を描く異世界ファンタジー。テレビアニメ第1期は2018~19年に、第2期は2部構成で1月~3月に第1部がオンエアされた。4月からはスピンオフ作品「転生したらスライムだった件 転スラ日記」が放送中。

石田は「暗黒皇帝(ロード・オブ・ダークネス)」のふたつ名を持つ最古の魔王のひとりで、圧倒的な力で北の氷土の大陸を治めるギィ・クリムゾン役を担当。「これまでの放送で築き上げられてきたアニメ版のイメージを崩さずに上手くなじむことができればと思います。自分なりのギィというものを目指して取り組んでいきたいと思いますのでよろしくお願いします」と意気込みを語っている。

新規カットを使用したPV第3弾では、リムルたちがつかの間の平和を謳歌する宴のシーンからスタート。リムルは黒幕である魔王クレイマン(子安武人)の打倒を次なる目標として掲げ、戦いを前に同盟国が集結する会議“人魔会談”が開かれる。だが決戦の時が迫るなか、リムルたちは魔王たちの宴“ワルプルギス”の発動を知る。

第2期第2部のオープニング主題歌は、タイ人のアニソンシンガー・MindaRyn(マイダリン)による「Like Flames」に決定。エンディング主題歌「Reincarnate」は、第1期でも主題歌を担当した寺島拓篤が歌う。

作品情報

転生したらスライムだった件 第2期 第2部

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 Check-in72

主人公リムルは、ドラゴンにゴブリン、ドワーフやオーガなど多種多様な種族と出会い、この世界のあり方を知っていく。そして、時にユーモラス、時にシリアスに展開する物語の先に待つのは、魔王の存在。一匹の...

2021夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。