スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > Netflixアニメ「スプリガン」に阿座上洋平、浜田賢二、伊瀬茉莉也の出演が決定

ニュース 2021年6月9日(水)20:00

Netflixアニメ「スプリガン」に阿座上洋平、浜田賢二、伊瀬茉莉也の出演が決定

(C)2021 たかしげ宙、皆川亮二・小学館/スプリガン Project

イメージを拡大

2021年に配信されるNetflixオリジナルアニメシリーズ「スプリガン」に、阿座上洋平、浜田賢二、伊瀬茉莉也の出演が決定した。

同作は、1989~96年に「週刊少年サンデー」(小学館刊)で連載され、単行本の累計発行部数が1000万を超える冒険アクション漫画のアニメ化。古代文明が遺したオーパーツを封印するために設立された組織「アーカム」の特殊エージェント「スプリガン」として奔走する少年・御神苗優(おみなえゆう/CV:小林千晃)の姿を描く。98年には、STUDIO 4℃によって劇場アニメ化もされた。david productionが制作を担うNetflix版は、2D作画と3DCGを駆使したアニメーション作品となる。

阿座上は、驚異的な身体能力を備えたスプリガンで、優とは憎まれ口をたたきあう仲のジャン・ジャックモンド役を担当する。阿座上は「『スプリガン』の魅力は、個性的な登場人物や超古代文明にまつわるお話などさまざまあるかと思われますが、個人的に思う最大の魅力は、アーカムの最新兵器に身を包んだ優の“カッコいい戦闘描写”だと思います。アフレコ時では分からなかった戦闘シーンがどんなアニメーションで描かれるのか、僕も楽しみです」と配信開始に期待を寄せた。

浜田はアーカム考古学研究所日本支部所長として優をバックアップする山本所長を演じる。浜田は「未知の古代文明や現代の人知を超えたテクノロジー。そしてそれらを悪しき意思から守る組織アーカムのS級特殊工作員“スプリガン”。題材、テーマ、物語とキャラクター、どれもが魅力的なこの作品に関われることが本当に幸せです」と出演を喜んだ。

伊瀬は金のために世界中のオーパーツを狙う遺跡荒らしで、普段は深窓の令嬢を装う染井芳乃(そめいよしの)役で出演。「『スプリガン』をもともと知っている世代の方は、懐かしさと新しさを感じていただけると思いますし、知らない世代の方は『こんなに面白い作品があるのか!』と思っていただける熱い作品だと思います。ぜひご期待下さい!!」と呼びかけている。

作品情報

スプリガン

スプリガン 0

かつてこの地球には、優れた文明が存在した。現代では到底及びもつかない知識や科学力を持っていたという超古代人の遺産が、今もなお世界の各所で人知れず眠っているという。高速の通信網が世界中を覆い尽くし...

2022アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。