スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「劇場版 呪術廻戦 0」主人公・乙骨憂太の設定画公開 芥見下々氏がラフデザイン

ニュース 2021年6月22日(火)21:00

「劇場版 呪術廻戦 0」主人公・乙骨憂太の設定画公開 芥見下々氏がラフデザイン

乙骨憂太の設定画

乙骨憂太の設定画

(C)2021「劇場版 呪術廻戦0」製作委員会 (C)芥見下々/集英社

イメージを拡大

テレビアニメ「呪術廻戦」を映画化した「劇場版 呪術廻戦 0」から、主人公・乙骨憂太の設定画が披露された。原作者・芥見下々氏の希望を反映し、芥見氏の描いたラフデザインをもとにアニメスタッフが仕上げた、本作ならではのデザインとなっている。

「呪術廻戦」の前日譚であり、本編の連載前に芥見氏が短期集中連載として描き下ろした「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」を映画化。「0巻」として単行本化もされ、単巻コミックスとしては異例の大ヒットを記録している。

(C)2021「劇場版 呪術廻戦0」製作委員会 (C)芥見下々/集英社

イメージを拡大

幼少の頃、結婚の約束を交わした幼なじみ・里香を交通事故により目の前で失い、彼女に憑りつかれてしまった乙骨。呪いとなった里香は、その巨大な力で乙骨の周囲の人間を傷つけてしまう。人との関わりを避け生きてきた乙骨だったが、呪術高専の教師・五条悟との出会いを機に、“愛する人”の呪いを解くことを誓う。

乙骨の仲間となる同級生や呪術高専関係者のビジュアルなどは、今後発表される。「劇場版 呪術廻戦 0」は12月24日から公開。

作品情報

劇場版 呪術廻戦 0

劇場版 呪術廻戦 0 Check-in7

自身の死刑を望む高校生・乙骨憂太。幼少の頃、結婚の約束を交わした幼馴染・祈本里香を交通事故により目の前で失った彼は、呪いと化した彼女に憑かれ苦しんでいた。そんな中、「呪い」を祓う為に「呪い」を学...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 乙骨憂太の設定画

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。