スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「薄桜鬼」新作OVA製作決定 新選組隊士・酒井兵庫が初登場

商品情報 2021年7月2日(金)21:00

「薄桜鬼」新作OVA製作決定 新選組隊士・酒井兵庫が初登場

(C)IF・DF/「薄桜鬼」製作委員会2021

イメージを拡大

人気ゲームシリーズを原作とする伝奇時代劇アニメ「薄桜鬼」の新作OVAの制作が決定した。

「薄桜鬼」シリーズは、幕末を舞台として、父を捜すために男装した雪村千鶴が、化け物と戦う新選組の隊士たちと出会い、明治維新の動乱へと巻き込まれていく姿を描く。アニメ版は2010年にスタートし、テレビシリーズ3期が放送されたほか、ショートアニメやOVAシリーズ、劇場版なども制作されている。

新作OVAには、新キャラクターの酒井兵庫が登場。酒井は、初期の新選組隊士として名を連ね、池田屋事件にも参加した実在の人物だが、今作での役どころや担当声優などは明らかになっていない。また、桜の花びらが舞い散る満月の夜、新選組の羽織に身を包んで刀の鯉口を切る“鬼の副長”こと土方歳三の姿を描いたティザービジュアルが公開されている。

「薄桜鬼」ウェブラジオが、YouTubeの「NBCUniversal Anime/Musicチャンネル」で配信されることも決定した。パーソナリティに土方役の三木眞一郎を迎え、ゲストとしてシリーズのメインキャストが招かれる。詳細は公式ツイッターで後日発表。

作品情報

薄桜鬼 第一章「茅花流し、雲隠れの刻」

薄桜鬼 第一章「茅花流し、雲隠れの刻」 0

父の行方を探して京の都にやってきた雪村千鶴は、血を求める化け物から救われたのをきっかけに新選組と行動を共にしていた。そして慶応元年 六月。西本願寺に居を移し、京都の巡察を続ける新選組に「新選組を...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。