スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 古代エジプトの謎に迫るドキュメンタリー番組で榎木淳弥や内田雄馬らがナレーション

ニュース 2021年8月6日(金)21:00

古代エジプトの謎に迫るドキュメンタリー番組で榎木淳弥や内田雄馬らがナレーション

榎木淳弥

榎木淳弥

イメージを拡大

ケーブルテレビおよびスカパー!などで8月7日からスタートする「土曜 ミステリーファイル:ミステリーアドベンチャー!エジプト」で、榎木淳弥、内田雄馬、内山昂輝、瀬戸麻沙美、悠木碧がナレーションを担当する。

「土曜 ミステリーファイル:ミステリーアドベンチャー!エジプト」は、ドキュメンタリー専門チャンネルのナショナルジオグラフィックでスタートする、エジプトの謎を徹底解剖していくドキュメンタリーシリーズ。エジプト考古学研究の最前線である発掘現場に密着した「甦る!エジプトに眠る財宝2」や、三大ピラミッドのファラオの遺体に何が起こったのかという考古学最大の謎を徹底解明する「発掘!砂漠に眠るファラオの謎」のほか、「ツタンカーメン ~財宝に隠された真の素顔」「仰天!海の底まる見え検証」といった内容で放送される。

榎木は8月7日から放送開始の「甦る!エジプトに眠る財宝2」第1~2話のナレーションを務め、内田は同番組の第3~4話、内山は第5~6話、瀬戸は第7~8話を担当する。榎木は「エジプトに未だ眠るミイラや財宝には胸躍らされるものがあるので、とても楽しかったです。あと王女の名前がとても長く複雑なものだったので読むのが大変でした」と収録を振り返り、内田は「古代の遺産や文明と聞くと、とても神秘的でロマンに溢れワクワクしてしまいますが、それを求めて努力し続ける人々の探究心にも胸が熱くなりました!! ぜひ、この神秘を一緒に探しにいきましょう!」とコメントしている。

悠木は、8月7日放送の「発掘!砂漠に眠るファラオの謎」でナレーションを担当。「番組を観ればみるほど、知れば知るほど、ファラオの神秘が深まるようで、ワクワクしながらナレーションさせて頂きました。いままで表面しか知らなかったものの解像度を一気に上げてもらい、人生がまたひとつ充実しました」と収録の感想を述べている。

さらに、「土曜 ミステリーファイル:ミステリーアドベンチャー!エジプト」の予告編映像も公開され、エジプトの神秘的な遺跡として知られるピラミッドやスフィンクスなどが収録されている。

フォトギャラリー

  • 榎木淳弥

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。