スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「進化の実」に井上麻里奈、稲田徹、西尾夕香が出演 主題歌は南條愛乃、Poppin'Partyが担当

ニュース 2021年8月11日(水)18:00

「進化の実」に井上麻里奈、稲田徹、西尾夕香が出演 主題歌は南條愛乃、Poppin'Partyが担当

(C)美紅/双葉社・「進化の実」製作委員会

イメージを拡大

小説投稿サイト「小説家になろう」で連載中の美紅氏による小説をテレビアニメ化する「進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~」の第2弾キャストとして、井上麻里奈、稲田徹、西尾夕香の出演が決定した。オープニング主題歌を南條愛乃、エンディング主題歌を「バンドリ! BanG Dream!」発のガールズバンド「Poppin'Party」が担当することも明らかになり、第1弾プロモーションビデオと第1弾キービジュアルも公開されている。

同作は、いじめられっ子の高校生・柊誠一(CV:下野紘)が、ある日突然学校ごと剣と魔法のゲームのような異世界に飛ばされ、偶然“進化の実”を口にしたことから勝ち組人生を歩み始めていく姿を描く。

井上は、関わった者を災厄に巻き込んでしまう呪いをかけられたA級冒険者のアルトリア・グレム役を担当し、「アルトリアさんは『災厄のアルトリア』と呼ばれるある体質を持ったキャラクターで、オーディションの時から切ない思いで演じていました。アフレコで実際演じてみるのが今からとても楽しみです!」とコメント。稲田は、王都テルベールにある冒険者ギルドのギルドマスターで、ブーメランパンツを愛用する筋骨隆々な大男のガッスル・クルート、西尾は、冒険者ギルドの受付係でSM嬢としての顔ももつエリス・マクレーヌを演じる。

南條が歌うオープニング主題歌のタイトルは「EVOLUTiON:」で、「Poppin'Party」によるエンディング主題歌は「Moonlight Walk」。第1弾PVは、異世界に転移させられてしまった誠一が“進化の実”を食べたことで変ぼうする場面からスタートし、「EVOLUTiON:」が流れるなか、可憐な少女の姿だが、その正体は屈強なメスゴリラであるヒロインのサリア(花澤香菜)や、今回キャスティングが発表されたアルトリア、ガッスル、エリスの登場シーンを収録。第1弾キービジュアルは、誠一とサリアの進化前と進化後、それぞれの姿を対照的に描いたイラストとなっている。

「進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~」は10月からテレビ東京・BSテレ東、AT-Xほかにて放送開始。下野、花澤を含むキャスト全員と、主題歌アーティストからのコメント全文は以下の通り。

【下野紘(柊誠一役)】
 今回、主人公誠一を演じることになり、どんな役かと意気込んでみれば……まぁ叫ぶ叫ぶっ(笑)!! 一言で言い表すと、とにかく「慌ただしい」です!
 もとの世界では「かろうじて人間」だった誠一がどんな進化を遂げ、異世界で活躍し、どんな出会いを果たすのか!? ぜひとも、ご覧ください!! (……えっ!? この人も、ヒロインなんですかっ? あ~、そうなんだ~……汗)

【花澤香菜(サリア役)】
 サリアの声を担当いたします、花澤香菜です。純粋で元気で可愛い、キッラキラ王道ヒロインの彼女を演じられるのをとても楽しみにしています! 誠一役の下野さんとの連携もばっちりなはず!
 コメディタッチで明るい気持ちになれる作品だと思いますので、皆さまぜひご覧ください!!!

【井上麻里奈(アルトリア・グレム役)】
 アルトリア・グレム役を演じさせていただきます井上麻里奈です。「進化の実」はお話がRPG感覚で進んで行くので、ゲーム好きとしてとてもワクワクしています。
 アルトリアさんは「災厄のアルトリア」と呼ばれるある体質を持ったキャラクターで、オーディションの時から切ない思いで演じていました。アフレコで実際演じてみるのが今からとても楽しみです!

【稲田徹(ガッスル・クルート役)】
 やあ! みんな元気か! ガッスル役の稲田徹だ! このキャラ、オーディションから演っててメチャメチャ楽しくて、是が非でもやりたかったので、決まった時にはうれしくてポージングしましたね。ダブルバイセップスでしたね。ウソです。でもガッスルを演れる喜びは本当だ! 張り切って行くぞー! ハッスル! マッスル! ガッスル!

【西尾夕香(エリス・マクレーヌ役)】
 このたび、エリス・マクレーヌを演じさせていただくことになりました、西尾夕香です。エリスは一見可愛らしいお嬢様ですがギャップもある魅力的なキャラクターなので、彼女の魅力を皆さんに届けられるよう頑張ります。
 エリス含め、愉快なギルドメンバーたちと過ごすのが楽しみです。よろしくお願いいたします!

【南條愛乃 (オープニング主題歌)】
 今回OP主題歌を担当させていただくことになりました、南條愛乃です! すでにレコーディングも終わっているんですが、とてもカッコいい曲、歌詞でまさに「進化」するエネルギーをもらえるような一曲です。早く皆さんのもとへお届けしたいです。楽しみにお待ちください!

【Poppin'Party(エンディング主題歌)】
 この曲は、ポピパがお世話になったプロデューサーさんからプレゼントしていただいた大切な楽曲です。最高にロックでアガる曲調は、今後のライブで定番曲のひとつになること間違いなしです♪ 進化したポピパの新たなロックチューンをお楽しみください! (Ba. 西本りみ)

作品情報

進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

進化の実~知らないうちに勝ち組人生~ 17

いじめられっ子だった高校生・柊誠一が、ある日突然学校全体が剣と魔法のゲームのような異世界に飛ばされ、偶然“進化の実”を口にしたことから勝ち組人生を歩み始める物語。地球ではない不思議な世界で、これ...

2021秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。