スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 2人の愛が燃え上がる――劇場版「だかいち」予告公開 主題歌は「DEEP SQUAD」

ニュース 2021年8月27日(金)20:30

2人の愛が燃え上がる――劇場版「だかいち」予告公開 主題歌は「DEEP SQUAD」

予告の一場面

予告の一場面

(C)桜日梯子/リブレ 2021/DO1 PROJECT

イメージを拡大

「劇場版 抱かれたい男1位に脅されています。 スペイン編」の予告編、場面写真、主題歌が発表された。

「抱かれたい男1位に脅されています。」(略称「だかいち」)は、シリーズ累計発行部数400万部を突破した桜日梯子氏の人気BL漫画のアニメ化。芸能界を舞台に、5年連続で「抱かれたい男1位」にランクインしていた俳優の西條高人、ランキング首位の座を奪った新人・東谷准太の恋を描く。2018年にテレビアニメ化され、劇場版では東谷のルーツに迫るスペイン編が展開される。フラメンコを取り入れた2人舞台「血の婚礼」で共演することになった東谷と高人。東谷との才能の差を痛感した高人は、情熱を学ぶため東谷の故郷・スペインに向かう。

(C)桜日梯子/リブレ 2021/DO1 PROJECT

イメージを拡大

主題歌は、6人組エンタテインメント集団「DEEP SQUAD」の楽曲「変わりゆくもの変わらないもの」が起用され、メンバーは「芸能界を舞台に主人公の二人がお互いに刺激し合う中で、いつしか恋愛感情が芽生え惹かれ合う、二人の純愛を描いた作品に僕達も胸を打たれました。二人の純愛に寄り添うような歌詞に切なくも儚いヴォーカルワークを乗せて、思いを込めて歌わせていただきました。 映画とともに楽しんでいただけると幸いです」とコメント。予告編は、同曲のドラマチックなメロディに乗せて、高人の葛藤、高人を求める東谷の姿などが映し出される。「別れ」「揺れ動く心」「二人の愛は」「燃え上がる」などの言葉も散りばめられている。

(C)桜日梯子/リブレ 2021/DO1 PROJECT

イメージを拡大

さらに、ショートPVがYouTubeで5週連続公開されることが決定。9月4日午後9時に第1弾「愛と情熱の地、スペイン編」が披露され、2~5弾は毎週土曜午後9時に公開が予定されている。

「劇場版 抱かれたい男1位に脅されています。 スペイン編」は10月9日から公開。

作品情報

劇場版 抱かれたい男1位に脅されています。~スペイン編~

劇場版 抱かれたい男1位に脅されています。~スペイン編~ 0

5年連続で“抱かれたい男1位”だったベテラン俳優・西條高人と、その座を奪った新人俳優・東谷准太。数々の試練を乗り越えてきた二人が、今度はスペインへ飛び立つ――! 東谷のルーツも紐解かれるスペイン編。

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 予告の一場面

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。