スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「BEASTARS」の板垣巴留、「ザ・スーサイド・スクワッド」特別イラストを描き下ろし

ニュース 2021年9月2日(木)12:00

「BEASTARS」の板垣巴留、「ザ・スーサイド・スクワッド」特別イラストを描き下ろし

板垣巴留氏の描き下ろしイラスト

板垣巴留氏の描き下ろしイラスト

イメージを拡大

「BEASTARS」で知られる漫画家の板垣巴留氏が、映画「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」(公開中)に登場するハーレイ・クインと爆食サメ人間キングシャークを描き下ろした特別イラストが披露された。

ジェームズ・ガン監督がメガホンをとった本作は、全員終身刑の14人が減刑と引き換えに政府から極秘指令を受け、成功率0%のデス・ミッション=全世界の脅威となる巨大怪獣に立ち向かうさまを描く。

「BEASTARS」

「BEASTARS」

(C)板垣巴留(秋田書店)2017

イメージを拡大

板垣氏の代表作である人気漫画「BEASTARS」は、擬人化された肉食獣と草食獣が共存する世界を舞台に、動物たちの友情や対立を描く群像劇。登場人物を個性豊かに描く板垣氏は、本作について「“やりすぎ!! こんなことしていいの!? ”と及び腰になりながら、悪党たちに翻弄される時間を全力で楽しんでいる自分がいました」とキャラクターに魅了されたといい、「悪党たちが倫理観を置き去りにして、大暴れする姿はなんだか眩しいです。日常から抜け出して、彼らのお祭りに巻き込まれるのは、まさしく素敵な映画体験になります!」と紹介している。

映画のことなら映画.com

フォトギャラリー

  • 板垣巴留氏の描き下ろしイラスト
  • 「BEASTARS」

フォトギャラリーへ

タグ

  • BEASTARS

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ