スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「魔入りました!入間くん」第3シリーズ製作決定 新たな試練は「収穫祭」

ニュース 2021年9月11日(土)18:00

「魔入りました!入間くん」第3シリーズ製作決定 新たな試練は「収穫祭」

(C)西修(秋田書店)/NHK・NEP

イメージを拡大

テレビアニメ「魔入りました!入間くん」第3シリーズの製作が決定した。

同作は「週刊少年チャンピオン」連載中の西修氏による漫画が原作。人間の鈴木入間(CV:村瀬歩)が大悪魔の孫として悪魔学校に入学し、人間であることを隠して学園生活をおくりピンチを切り抜けながら人間的成長をとげていく。

第3シリーズでは入間に新たな試練がおそいかかり、魔界の巨大ジャングルで食物確保を競う収穫祭のエピソードが描かれる。

原作者の西氏、監督の森脇真琴からのコメント全文は以下のとおり。

【西修(原作)】
アニメ入間くん第3シリーズ決定!! めちゃめちゃうれしいです!!
第1が明るく楽しく、第2が怪しく熱かったので、第3シリーズがどんな世界をぶつけてくるか今から楽しみです! またテレビの前で叫ぶぞーーーーーーバチコンッッ!!

【森脇真琴(監督)】
第3シリーズは第2シリーズの終わりの新学期から始まります。
そして新たな試練は「収穫祭」! 巨大な樹海で食材集めてポイントゲットです。
アブノーマルクラスのそれぞれにつく個性豊かな師匠たち。
強魔術を持つ新たなライバルの出現、ライバルだか何だか分からないキャラの出現。
えっ、入間が次のステージへ?? えっ、アズやクララと別行動?? 目がはなせません! お楽しみに!

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。