スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > アニメ「ポケモン」約9年ぶりにシロナ登場 櫻井智、サトシ&ピカチュウとの“再会”に歓喜

ニュース 2021年10月1日(金)19:30

アニメ「ポケモン」約9年ぶりにシロナ登場 櫻井智、サトシ&ピカチュウとの“再会”に歓喜

10月8日放送回にシロナ登場

10月8日放送回にシロナ登場

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

イメージを拡大

放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」に、人気キャラクターのシロナが約9年ぶりに登場することがわかった。

シロナが登場するのは、10月8日放送予定のエピソード「お星さまになったピィ」。ジョウト地方で空が突然真っ暗になり、朝が来ない日が続いていると知ったサトシとゴウが、調査のために訪れた遺跡博物館で、シンオウ地方・ポケモンリーグチャンピオンのシロナに出会い、3人で謎に迫っていくというストーリーだ。また今作のシロナは、サトシが挑戦中のポケモンワールドチャンピオンシップスの最強の8人「マスターズエイト」にも名を連ねている。

シロナ役の櫻井智は、「素直にうれしくて『やったー!』と声をあげて喜んでしまいました! シロナとしても、サトシとピカチュウに久々に再会できてうれしかったと思いますし、私自身も同じ気持ちだったので、再会するシーンでは、素直な感情を乗せることが出来ました。」と喜びを爆発させている。

ポケットモンスター」は、テレビ東京系で毎週金曜午後6時55分から放送中。櫻井のコメント全文は以下の通り。

櫻井智(シロナ役)】
どうやらテレビアニメ「ポケットモンスター」でのシロナ登場は約9年ぶりということで、まさか私も登場させていただけるなんて考えてもいなかったんですけれども、素直に嬉しくて「やったー!」と声をあげて喜んでしまいました! シロナとしても、サトシとピカチュウに久々に再会できて嬉しかったと思いますし、私自身も同じ気持ちだったので、再会するシーンでは、素直な感情を乗せることが出来ました。

そしてシロナと言ったらガブリアス!!の登場ですね。シンオウ地方のチャンピオンであり、「ポケモンワールドチャンピオンシップス」でマスターズエイトの1人にも名を連ねているシロナは、いずれサトシともバトルをすることになると思うのですが…。彼女とパートナーのガブリアスの“強さ”を改めて見せられた回にもなったと思いますので、ずっとテレビアニメ「ポケットモンスター」を応援してくださっているファンの皆様、そして、シロナを愛してくださっている皆様も、放送を楽しみにしていただけたらと思います。

作品情報

ポケットモンスター

ポケットモンスター 10

ポケットモンスター、縮めてポケモン。この星の不思議な不思議な生き物。空に、海に、森に、街に、世界中の至る所でその姿を見ることができる。これは、ポケモンバトルで最強を目指す少年“サトシ”と、すべて...

2019秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 10月8日放送回にシロナ登場

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報