スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 小野大輔、「映画 すみっコぐらし」バリアフリー上映の音声ガイド担当

ニュース 2021年11月4日(木)15:00

小野大輔、「映画 すみっコぐらし」バリアフリー上映の音声ガイド担当

「おっきなすみっコぐらし展」に続いて、音声ガイドを担当!

「おっきなすみっコぐらし展」に続いて、音声ガイドを担当!

イメージを拡大

「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」バリアフリー上映の音声ガイドを、小野大輔が担当することがわかった。

「すみっコぐらし」は、“すみっこ”が好きなネガティブ思考の生物・すみっコたちを描いたサンエックスの人気キャラクターシリーズ。劇場アニメ第2弾となる今作は、すみっコたちの町に魔法使いの5人きょうだいが舞い下りてくる。

バリアフリー上映では、小野の音声ガイドを通して、すみっコたちの暮らしぶりや、新キャラクターの魔法使いたちが生き生きと表現され、上映前にはすみっコたちのキャラクター紹介も聴くことができる。「おっきなすみっコぐらし展〜みんなですみっコバスツアー〜」に続いて音声ガイドを務めることになった小野は、「大人も子供もあたたかくて優しい気持ちになれる本当に素敵な作品。 この作品に寄り添えるように自分自身も優しい気持ちで収録に臨みました。すみっコたちのあの愛らしい姿を頭の中に想像していただけたら。 そしてすみっコの世界に広がる癒しをより多くの人に感じていただけたらと思います」とコメントを寄せている。

「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」は11月5日公開。バリアフリー上映は、映画字幕&音声ガイドのアプリ「HELLO! MOVIE」方式に対応した音声ガイド、日本語字幕になっている。利用方法などの詳細は公式サイトで発表されている。

作品情報

映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ

映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ 0

とある秋の日、キャンプに出かけて行ったすみっコたち。楽しい時間はあっというまに過ぎ、夜もふけてきた頃、ぺんぎん?は、ある伝説を思い出す。「5年に1度おとずれる、⻘い大満月の夜。魔法つかいたちが町...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「おっきなすみっコぐらし展」に続いて、音声ガイドを担当!

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。