スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > アライグマ親子の物語「ツリーから離れて」 「ミラベルと魔法だらけの家」と同時上映

ニュース 2021年11月19日(金)22:00

アライグマ親子の物語「ツリーから離れて」 「ミラベルと魔法だらけの家」と同時上映

心温まるストーリー

心温まるストーリー

(C)2021 Disney. All Rights Reserved.

イメージを拡大

ウォルト・ディズニーの新作短編映像「ツリーから離れて」が、ミュージカルファンタジー「ミラベルと魔法だらけの家」と同時上映されることがわかった。

本作に登場するのは、のどかなビーチで過ごす親子のアライグマ。ビーチでは、好奇心旺盛な子どものアライグマが、広い海にあふれる様々な生き物に興味津々。その一方で親のアライグマは危険から守るため、走り回ろうとする子どもを止めるが、言う事を聞かず不満は募るばかり。親子のアライグマは危険が潜むビーチで共に過ごすことで、次第に心を開いて接することを学んでいく。

(C)2021 Disney. All Rights Reserved.

イメージを拡大

監督を務めたナタリー・ヌリガットは、大人になってから子どもの頃に遊んだビーチへ行くと、昔とは違って“危険”な部分も見えたという自身の経験から本作のアイデアを得たといい、「親はわが子に世界を見せたいと思う。色々な美しいところを。でも、子どもに自分を守ることも教えないといけない」と本作のストーリーを紹介する。

(C)2021 Disney. All Rights Reserved.

イメージを拡大

プロデューサーを務めたルース・ストローサーは「ランチタイムに日本のアニメを一緒に見ているクルーがいるのよ(笑)。そこからも影響を受けたわ」と告白し、ヌリガット監督も「すごくインスピレーションを受けたわね。私たちは『魔女の宅急便』『もののけ姫』を見たわ。スタジオジブリからは大きな影響を受けている」と明かす。

日本のアニメにも影響を受けたというヌリガット監督は、場面写真にも見られる様に、近年のディズニー作品で描かれる3Dアニメーションではなく、2Dで描いたところにもこだわったそうで「80年代、私は2Dアニメーションを見て育った。日本のアニメや漫画、コミックも大好きだったから、あのスタイルには個人的に惹かれるのよね。特にディズニーの伝統的な2Dアニメーションは好きよ。あのムード、スタイルをこの映画に持ち込めたことを嬉しく感じる」とこだわりを語った。

「ツリーから離れて」は「ミラベルと魔法だらけの家」と同時上映で、11月26日に全国公開。

映画のことなら映画.com

フォトギャラリー

  • 心温まるストーリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ