スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「鬼滅の刃 遊郭編」石上静香、東山奈央、種崎敦美が音柱・天元の妻役で出演

ニュース 2021年12月7日(火)20:00

「鬼滅の刃 遊郭編」石上静香、東山奈央、種崎敦美が音柱・天元の妻役で出演

まきを(CV:石上静香)

まきを(CV:石上静香)

(C) 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

イメージを拡大

テレビアニメ「鬼滅の刃 遊郭編」の追加キャストが、12月6日配信の「鬼滅テレビ」内で発表された。

「遊郭編」で炭治郎を導く「音柱」の宇髄天元の3人の妻、まきを役を石上静香、須磨役を東山奈央、雛鶴(ひなつる)役を種崎敦美が担当する。

アニメ「鬼滅の刃」イラスト記録集の発売も発表された。ufotableが描く「竈門炭治郎 立志編」を中心としたイラストを300点以上収録し、カバーイラストはキャラクターデザイン・総作画監督を務める松島晃による描き下ろし。A4判オールカラー120ページで1540円(税込)。2022年2月4日に集英社から発売される。

炭治郎役の花江夏樹、天元役の小西克幸が出演する「鬼滅テレビ」遊郭編放送開始記念スペシャルは、アニプレックスYouTubeチャンネルでアーカイブ配信中。石上、東山、種崎のコメント全文は以下のとおり。

【石上静香(まきを役)】
天元様のお嫁さんの一人、まきをちゃんを演じさせて頂きます、石上静香です!
まきをちゃんを任せて頂けた事大変有り難く、身が引き締まる思いです。 遊郭編もこれからドンドン盛り上がっていきますので、どうぞお楽しみに!

【東山奈央(須磨役)】
天元様の妻の一人、須磨を演じさせていただきます東山奈央です!
待望の「鬼滅の刃」続編ということで、美しいアニメーションの中でキャラクターたちがより魅力的になって皆様のもとに届きますように。
私も精一杯、須磨を演じさせていただきます! 放送までお楽しみに!

【種崎敦美(雛鶴役)】
最高に素敵でカッコいい宇髄天元様の、三人おります嫁のうちの一人・雛鶴を演じさせていただきます、 種崎敦美です。嫁三人寄ればなんとやら……ということで、 にぎやかに華やかに「遊郭編」を彩れたなら幸いです。何卒よろしくお願い致します。

作品情報

鬼滅の刃 遊郭編

鬼滅の刃 遊郭編 89

無限列車での任務を終えた炭治郎たちの次なる任務を描く遊郭編。鬼殺隊最高位の剣士《柱》の一人、音柱の宇髄天元とともに炭治郎たちが向かうのは、鬼の棲む遊郭。新たな戦いが幕を開ける。

2021秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • まきを(CV:石上静香)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。