スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 女子ゴルフアニメ「BIRDIE WING」に古谷徹&池田秀一ら出演 宿命のライバルとの共演に古谷は「負けたくない」

ニュース 2021年12月8日(水)21:00

女子ゴルフアニメ「BIRDIE WING」に古谷徹&池田秀一ら出演 宿命のライバルとの共演に古谷は「負けたくない」

(C)BNP/BIRDIE WING Golf Club

イメージを拡大

女子ゴルフを題材にしたオリジナルアニメーション「BIRDIE WING(バーディーウイング)-Golf Girls’ Story-」に古谷徹、池田秀一、小清水亜美、関根明良の出演が決定した。プロモーションビデオ第1弾も公開されている。

同作は、ヨーロッパで賭けゴルフに参加して生計を立てる天才ゴルファーの“レインボー・バレット”ことイヴ(CV:鬼頭明里)と、大企業令嬢で表世界のゴルフを純粋に楽しむ“無邪気な暴君”天鷲葵(あまわしあおい/瀬戸麻沙美)が、才能をぶつけ合いながら互いに影響され、変わっていく姿を描く。世界ジュニアゴルフ選手権の日本代表監督を務める井上透が、監修として参加する。

「機動戦士ガンダム」で宿命のライバルを演じてきたことで知られる古谷と池田だが、古谷は今作でゴルフの名門校・雷凰女子学園ゴルフ部の顧問を務める亜室麗矢(あむろ・れいや)役を、池田はイヴのゴルフの師匠であるレオ・ミラフォーデン役を務める。古谷は「どこかで聞いたことのある役名には抵抗したのですが、スタッフからの頑固な説得に負けました(笑)」と明かし、「とにかくレオにだけは負けたくないです」と宣言。池田も「どうやら宿命のライバルである古谷氏も登場とのこと。2人の対峙するシーンが、果たしてあるのか否や……。いずれにしろこの先の展開が楽しみです」と語り、火花を散らした。

小清水は葵の親友で、気象学や情報統計学などに長けた専属キャディの新庄雨音(しんじょう あまね)、関根はナフレスのスラム街に暮らし、稼ぎ頭であるイヴのキャディを務めるリリィ・リップマンを演じる。各キャストからのコメント全文は、公式サイトに掲載されている。

PV第1弾はイヴと葵がそれぞれにショットを放つ姿を収めた映像で、今回発表されたキャスト陣が演じるキャラクターも登場する。

作品情報

BIRDIE WING –Golf Girls’ Story–

BIRDIE WING –Golf Girls’ Story– 0

ヨーロッパのとある国、ナフレス。天才的なゴルフの腕前を持つイヴは生活のため、賭けゴルフで稼ぐ日々を送っていた。そんなある日、大企業の令嬢でエリートゴルファーの天鷲葵と運命的な出会いを果たす。全く...

2022アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。