スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「映画クレヨンしんちゃん」第30弾はしんのすけ出生の秘密に迫るおバカな忍者アクション 22年4月公開

ニュース 2021年12月10日(金)07:00

「映画クレヨンしんちゃん」第30弾はしんのすけ出生の秘密に迫るおバカな忍者アクション 22年4月公開

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK2022

イメージを拡大

「映画クレヨンしんちゃん」シリーズ第30弾となる最新作「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」が、2022年4月22日に公開されることがわかった。あわせて、特報映像とティザービジュアルが公開されている。

特報映像は、野原ひろしとみさえが赤ん坊を授かる、しんのすけの誕生シーンからスタート。しんのすけが野原夫妻の実子ではないという疑惑が浮上するなか、ニンジャ装束に身を包んだしんのすけが、謎の忍者軍団をおバカな忍法「分シリの術」で翻ろうするシーンや、「野原忍法」を駆使する野原一家の姿などが描かれる。また、火を噴くインテリゴリラや、妊婦のくノ一・ちよめ、物陰から様子をうかがう謎の少年も登場する。

チラシの表と裏を飾るティザービジュアルは、夜の月に映ったしんのすけの誕生シーンと城郭を背景に、手裏剣のように大好物のチョコビを構えるしんのすけを描いたイラストと、しんのすけ、インテリゴリラ、ちよめが月光に照らされる姿を描いた画稿の2種が公開された。どちらも、しんのすけの出生にまつわるキャッチコピーが記されており、謎めいたストーリー展開をアピールするものとなっている。

監督は「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし」を手がけた橋本昌和。脚本は、前掲2作に加えて今年公開された「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」にも参加したうえのきみこが、橋本監督と共同で担当する。

前売り特典は、手のひらで温めると色が変わるキーホルダー「忍法色変化!?ニギニギ! 忍者しんちゃん!」に決定。12月17日から全国の上映劇場で販売されるチケットに付属する。

最新作公開決定に寄せられた関係者からのコメントは、以下の通り。

【橋本昌和(監督)】
今年の映画クレヨンしんちゃんは“忍者”です。忍びとして生きる人たちと、全く忍ばない自由なしんのすけの出会い。主人公しんのすけのおバカと、わがままと、頼もしさと、優しさと、弱さと……しんのすけのいろいろな魅力を描きながら、そのしんのすけに影響され変わってゆく人たちの物語です。
飛び交う手裏剣! 炸裂する忍法! 試される野原家の愛! そして地球は滅亡の危機へ……しんのすけは奇想天外な忍法で地球を救うことができるのか!? お楽しみに!

【近藤慶一(シンエイ動画プロデューサー)】
本作で映画クレヨンしんちゃんは「30作目」という節目を迎えます。毎年一歩ずつ歩みを進め、左足を出したら右足も出さなきゃと、気がついた時には30歩目を踏んでいました。本来1歩を踏み出すことでさえとても大変なのですが、ここまでこられたのも自由奔放な野原しんのすけと一緒に歩んでいただいた皆さまのおかげです。
そして満を持しての30作目は、しんのすけの「生まれた日」から展開するザ・しんのすけムービーとなっております! 新たに描くおバカのキセキを、ぜひとも劇場でご堪能ください!

【野原しんのすけ】
寒い季節はアチャ~お茶~! オラ、しんのすけだゾ♪
映画最新作が2022年ゴ~ルデンウィ~クにケッ定~!! アハ~ン♡
オラも生まれてこのかた5年……かーちゃんのふんばりには感謝カンゲキ~! だけど実は~オラ、忍者だったんだゾ!?
おバカ満載! でもちょっとだけおシリがアスな、忍者アクション超大作~。 春まで待つでござるゾ!

作品情報

映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝

映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝 0

記念すべき劇場版30作目はニンジャしんのすけ!! 今明かされる、しんのすけの誕生に隠された真実とは…!? おバカなギャグ満載の珍ぷ~な忍者スペクタクルアクション映画、ここに見参!

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。