スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「i☆Ris」若井友希、ソロ活動本格始動 シンガーソングライター・友希としてシングル配信開始

音楽 2021年12月15日(水)21:00

「i☆Ris」若井友希、ソロ活動本格始動 シンガーソングライター・友希としてシングル配信開始

シンガーソングライター・友希として始動!

シンガーソングライター・友希として始動!

イメージを拡大

声優アイドルユニット「i☆Ris」のメンバー・若井友希が、シンガーソングライターの友希として、ソロ活動を本格始動することを発表した。4カ月連続で配信シングルをリリースすることが決まり、第1弾シングル「No more」の配信がスタート(配信一覧/)。同曲は、彼女の誕生日である10月30日に恵比寿ザ・ガーデンホールで行われたワンマンライブ「友希 Birthday Live 2021 #YOLO」で初披露されていた。

友希 Digital Single「No more」

友希 Digital Single「No more」

イメージを拡大

「i☆Ris」の活動のなかでも作詞や作曲を担当し、シンガーソングライターという夢を掲げていた友希。ソロ活動の始動によって、夢への第一歩を踏み出し「『No more』リリースさせていただきました!! 今、私が届けたい音楽をついに皆様に届けられます! 自分とたくさん向き合って悩んだ結果ちょっぴり時間がかかってしまいましたが光が見える第一歩が踏み出せたと思っています!」と心境を明かしている。

シンガーソングライター・友希のコメント全文は以下の通り。

【友希 コメント】
「No more」リリースさせていただきました!!
今、私が届けたい音楽をついに皆様に届けられます!
自分とたくさん向き合って悩んだ結果ちょっぴり時間がかかってしまいましたが
光が見える第一歩が踏み出せたと思っています!

私の幼い頃の夢はシンガーソングライターになることでした。
時を重ねて、声優というお仕事に出会い、アイドル活動をはじめ
日々を華やかに過ごさせていただく中で
やっぱりソロシンガーとしても夢を叶えたい希望が密かに燃えていました。

今はグループ活動が当たり前になっている中
1人で、はたまた知らない世界に今から飛び込むことは
正直臆病になる瞬間もありました。

それでもぐっと拳を握って
私は自分が届けたい音楽でも生きていくんだという意志をもって
もう二度と振り返らずに戦ってやるという気持ちを込めた再スタートに相応しい1曲になりました。
私がこの気持ちを忘れないための曲です。

世界に負けそうな時、自分から逃げたくなった時
是非聴いてください。

フォトギャラリー

  • シンガーソングライター・友希として始動!
  • 友希 Digital Single「No more」

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報