スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「呪術廻戦」イベントに緒方恵美&花澤香菜が初登場 アクションシーン満載の公開直前PV完成

ニュース 2021年12月20日(月)18:30

「呪術廻戦」イベントに緒方恵美&花澤香菜が初登場 アクションシーン満載の公開直前PV完成

(左から)小松未可子、緒方恵美、花澤香菜、榎木淳弥

(左から)小松未可子、緒方恵美、花澤香菜、榎木淳弥

(C)2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 (C)芥見下々/集英社

イメージを拡大

ジャンプフェスタ2022が12月19日に行われ、「呪術廻戦」ステージに「劇場版 呪術廻戦 0」主人公・乙骨憂太役の緒方恵美、特級過呪怨霊・祈本里香役の花澤香菜、乙骨の同級生・禪院真希役の小松未可子、そしてテレビシリーズの主人公・虎杖悠仁役の榎木淳弥が登壇。「劇場版 呪術廻戦 0」公開直前PVも披露された。

イベントは、榎木と小松がMCとなり、好きなキャラクターの発表、テレビシリーズの振り返りを行い、劇場版のアフレコ秘話も明かされた。「呪術廻戦」のイベント初参加となった緒方と花澤は、ファンの反応を目の当たりにし、感動した様子をみせていた。

(C)2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 (C)芥見下々/集英社

イメージを拡大

ステージ最後に披露された公開直前PVは、「King Gnu」の主題歌「一途」の疾走感あふれるメロディに乗せて、呪具を操り呪霊と戦う真希、呪言のみならず体術でも魅せる棘、ゴリラモードで夏油と戦うパンダ、圧倒的なスピードでミゲルとぶつかる五条、夏油を迎え撃つ乙骨&里香が映し出され、アクションシーン満載の映像に仕上がっている。さらに、花澤演じる里香の声が初披露されている。

「劇場版 呪術廻戦 0」は12月24日から公開。イベントに登壇したキャスト4人のコメントは以下の通り。

【緒方恵美(乙骨憂太役)】
とにかくスタッフのみなさん、キャストのみなさんのおかげで凄い映像に仕上がったと思います。色んな意味で楽しんでいただけると思いますので、ぜひ劇場に観に来ていただけると嬉しいです。

【花澤香菜(祈本里香役)】
公開まで、この1年頑張ってきたぞという方たちもいっぱいいらっしゃると思います。完成版をいち早く観させて頂きましたが、「これはご褒美だぞ」と思うくらい素敵なフィルムに仕上がっていますので、ぜひ楽しみにしていてください。

【小松未可子(禪院真希役)】
きっとみなさんアニメシリーズを観終わった後からずっと楽しみに待っていてくれたと思います。改めて『呪術廻戦』の原点であり始まりの時を描いた作品を是非見逃さないようにしてほしいです。本当に瞬きできないくらいアクションシーンも満載ですし、原作にはなかったオリジナルシーンも少しありますので、そこも楽しみにしていただけたら嬉しいです。

【榎木淳弥(虎杖悠仁役)】
劇場版はすごいクオリティになっています。作画は勿論ですが、演技の方もみんなの気合が凄く伝わってきますし、必ず皆さんの期待を上回るような作品になっておりますので、ぜひ公開をお楽しみに。

作品情報

劇場版 呪術廻戦 0

劇場版 呪術廻戦 0 10

自身の死刑を望む高校生・乙骨憂太。幼少の頃、結婚の約束を交わした幼馴染・祈本里香を交通事故により目の前で失った彼は、呪いと化した彼女に憑かれ苦しんでいた。そんな中、「呪い」を祓う為に「呪い」を学...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • (左から)小松未可子、緒方恵美、花澤香菜、榎木淳弥

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。