スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「群青のファンファーレ」OPテーマは「JO1」、EDテーマにもメンバーの河野純喜&與那城奨がボーカル参加

音楽 2022年1月18日(火)18:30

「群青のファンファーレ」OPテーマは「JO1」、EDテーマにもメンバーの河野純喜&與那城奨がボーカル参加

オープニングテーマは「JO1」の新曲「Move the soul」

オープニングテーマは「JO1」の新曲「Move the soul」

イメージを拡大

今春放送開始のテレビアニメ「群青のファンファーレ」のオープニングテーマを、グローバルボーイズグループ「JO1」が担当することが分かった。また、同グループの河野純喜と與那城奨が、澤野弘之によるボーカルプロジェクト「SawanoHiroyuki[nZk]」が手がけるエンディングテーマにゲストボーカルとして参加することも決まった。

同作は、競馬学校で騎手(ジョッキー)を目指す少年少女たちの青春ドラマを描くオリジナル作品。競馬学校の生徒役として、矢野奨吾、土屋神葉、花江夏樹、糸川耀士郎、橘龍丸、水瀬いのりらが出演する。「やがて君になる」の加藤誠が監督、かんざきひろがキャラクターデザインを務め、Lay-duceがアニメーション制作を担う。

オープニングテーマ「Move the soul」を担当する「JO1」、エンディングテーマ「OUTSIDERS」を手がける澤野のコメント全文は以下のとおり。

【「JO1」リーダー・與那城奨】
今回僕たちJO1が“群青のファンファーレ”の主題歌を務めさせていただく事になりました。
最初お話を頂いた時は、驚きと、感動と、同時に責任感も湧いてきました。こうやって主題歌を歌わせて頂くことは本当にありがたいことなのでメンバー一同より一層気合が入っています。
(企画書に書かれていた)このアニメのコンセプトが“青春群像劇×競馬×生存競争(サバイバルゲーム)”ということで、僕たちと似た様な境遇で作品を見るのが物凄く楽しみです。
そしてなんとエンディング曲にも僕たちが参加します!
今回は僕と純喜、 2人でエンディング曲を歌わせて頂きます!! 2人だけで歌うのでとても緊張しましたが、とても良い曲に仕上がっていると思います。楽しみにしていてください!
僕たちが主題歌を務める“群青のファンファーレ“を沢山の方に見てもらいたいです!
是非ご覧ください!!

【澤野弘之】
今回「群青のファンファーレ」の音楽を担当できると同時に、EDテーマをSawanoHiroyuki[nZk]として制作する事ができ嬉しく思っています。
また、今回はボーカリストにJO1の河野さんと與那城さんに参加して頂き、新鮮な感覚で楽曲制作する事が出来ました。
作品のストーリー・世界観とともに、音楽も楽しんで頂ければ幸いです。

作品情報

群青のファンファーレ

群青のファンファーレ 14

競馬学校、騎手課程。入学倍率10~20倍、学科試験のみならず身体・運動機能検査など資質が問われる狭き門である。アイドルグループで人気を博した少年は、自分の心からの夢と初めて出会い――、島育ちの少...

2022春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • オープニングテーマは「JO1」の新曲「Move the soul」

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。