スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「SixTONES」ジェシー&「BiSH」アイナ・ジ・エンド、「SING シング」続編新キャラ声優に抜てき コメント映像公開

ニュース 2022年1月29日(土)22:00

「SixTONES」ジェシー&「BiSH」アイナ・ジ・エンド、「SING シング」続編新キャラ声優に抜てき コメント映像公開

物語の鍵となる新キャラクターの声を演じるふたり

物語の鍵となる新キャラクターの声を演じるふたり

(C)2021 Universal Studios. All Rights Reserved.

イメージを拡大

大ヒットアニメーション映画の続編「SING シング ネクストステージ」の日本語吹き替え版声優に、「SixTONES」のジェシーと「BiSH」のアイナ・ジ・エンドが抜てきされ、ふたりが物語の鍵となる新キャラクターの声を演じるにあたっての意気込みを語った特別コメント映像が公開された。

「SING シング ネクストステージ」は、「ミニオンズ」のイルミネーション・エンタテインメントが珠玉の名曲にのせ、劇場「ニュー・ムーン・シアター」支配人であるコアラのバスターが開催する、世界最高の歌のオーディションの模様を描いた「SING シング」の続編。

(C)2021 Universal Studios. All Rights Reserved.

イメージを拡大

「ニュー・ムーン・シアター」は連日満席で、活気に満ち溢れていた。しかしバスターは、世界的に有名なエンタテインメントの聖地レッド・ショア・シティにあるクリスタル・タワー・シアターで、新しいショーを披露することを夢見ていた。何のコネもない彼らは、クリスタル・エンタテインメント社の冷酷な経営者・ジミーのオーディションに通過しようと奮闘。ジミーの気を引くため、ブタのグンターは、伝説のロック歌手で、今は隠遁するライオンのクレイ・キャロウェイを出演させることを提案する。

日本語吹き替え版には、バスター役の内村光良をはじめ、坂本真綾(ロジータ役)、「トレンディエンジェル」の斎藤司(グンター役)、MISIA(ミーナ役)、長澤まさみ(アッシュ役)、大橋卓弥(ジョニー役)、大地真央(ナナ役)、田中真弓(ミス・クローリー役)ら豪華声優キャストが再集結した。

(C)2021 Universal Studios. All Rights Reserved.

イメージを拡大

ジェシーは、ミーナの初恋の相手で優しい心を持つアイスクリーム屋のゾウ、アルフォンゾの声を担当。アイナ・ジ・エンドは、ショービズ界の王で資産家ジミー・クリスタルの娘ポーシャの声を担当する。ポーシャは、バスターや仲間たちと出会い、歌や演技に魅了されていく天真爛漫なオオカミの女の子だ。

今回の抜てきにジェシーは、「率直に“ヤッター!! ”と思いました。“すごい!”と母親やメンバーも喜んでくれましたよ。僕の『声』が色んな方に伝わると嬉しいです」とコメント。ミーナ役のMISIAと「一緒に歌う」シーンがあることを明かし、「本当に夢のようです」と喜びを語っている。

(C)2021 Universal Studios. All Rights Reserved.

イメージを拡大

一方のアイナ・ジ・エンドも、「状況を飲み込むのに時間がかかるほどに嬉しかった」と歓喜。「私は、4歳からダンスをしていますし、歌も大好きな子どもだったので、自分の人生のなかで生活の一部にステージがあると思っていました。でも、歌って笑顔になって見る人もハッピーな気持ちになって帰れるような台本を読んだときに、もっときらめいた場所だと思っていいのだと思いましたし、とても刺激を受けました」と今作から受けた影響を明かしている。

「SING シング ネクストステージ」は、3月18日に全国公開。ジェシーとアイナ・ジ・エンドのコメント全文は以下の通り。

■ジェシー
 「SING シング」ってあの「SING シング」ですか?と思わずマネージャーさんに聞き返しました(笑)。ファレル・ウィリアムスさんが声優を務めるアルフォンゾ役の吹き替えと聞いて、本当に声優になれるんだと思いましたし、率直に“ヤッター!!”と思いました。“すごい!”と母親やメンバーも喜んでくれましたよ。僕の「声」が色んな方に伝わると嬉しいです。

アルフォンゾはすごく可愛く、ガツガツした性格の僕とは正反対でアルフォンゾは優しいので、優しさが前面に出るように頑張りましたし、セリフを噛まないようにだったり、日本語を間違わないように気を付けました(笑)。MISIAさんと一緒に歌うことになるとは思っていなかったので、本当に夢のようです。ジャニーズ15年していますが、いや~MISIAさんと名曲を歌うとは……考えもしなかったです(笑)。僕の声は期待せずに聞いてください(笑)。

すべて印象的な楽曲ですが、自ら歌った「I SAY A LITTLE PRAYER」はお気に入りの曲です。思い入れもあるので、そのシーンも見てもっと好きになってもらえると嬉しいです。僕は、「SING シング」を見てファンになりましたが、「SING シング ネクストステージ」は素晴らしい楽曲が揃っていて、新しいキャラクターも登場していて、特にアルフォンゾを好きになってもらえると光栄です(笑)。ぜひ、好きになってください。

■アイナ・ジ・エンド
 マネージャーさんもびっくりし過ぎて笑っていました(笑)。本当に私で良いんですか?と私も驚きましたし、状況を飲み込むのに時間がかかるほどに嬉しかったです。私は、4歳からダンスをしていますし、歌も大好きな子どもだったので、自分の人生のなかで生活の一部にステージがあると思っていました。でも、歌って笑顔になって見る人もハッピーな気持ちになって帰れるような台本を読んだときに、もっときらめいた場所だと思っていいのだと思いましたし、とても刺激を受けました。

ポーシャはわがままで底抜けに明るいイメージです。自分が悔しかったら悔しいって言えるし、ハッピーだったらハッピーて言える。でも、私は、あまり感情を表にバンバン出せないので、ポーシャとは似ていないかもしれませんが、パパが好きっていうところは似ています(笑)。自己中心的な部分やわがままな部分が私にもたくさん潜んでいるので、それを引っ張り出してきて向き合い、わがままになる練習していました(笑)。いまではポーシャが体にいますね。それぐらい楽しかったです。

日々精一杯頑張って、色んなステージをクリアしてきたつもりですが、ここぞってときに大体しくじるんです(笑)。だから、強くなりたいですし、どんなときもぶちかませる人になりたいです。私にとって音楽は、傷ついた心が癒える瞬間でもあるし、平然だったはずなのに嵐が吹くような感情にさせられる、ジェットコースターみたいなもので、気持ち良いとき、最悪なときって色んな感情を教えてくれる、私にとっては教科書です。大好きです。元気がない人も元気がある人も皆が夢を見れる映画だと心から思います。私自身にとっても大好きな作品です。楽しみにしててください。

映画のことなら映画.com

フォトギャラリー

  • 物語の鍵となる新キャラクターの声を演じるふたり

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。