スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 全力で生きるガテン系ウサギの日々を描く「全力ウサギ」アニメ化 テアトルアカデミーとのコラボで企画進行

ニュース 2022年2月14日(月)21:00

全力で生きるガテン系ウサギの日々を描く「全力ウサギ」アニメ化 テアトルアカデミーとのコラボで企画進行

(C)イケダケイ/ビー・バード/THEATRE ACADEMY

イメージを拡大

イケダケイ氏によるギャグ漫画「全力ウサギ」のアニメ化プロジェクトが進行していることが明らかになり、描き下ろしキービジュアルが公開された。

原作は、「全力を尽くすこと」をモットーとする建設会社・全力工務店に勤務するウサギの社員たちが、仕事に遊びにと、どんなことにも全力で取り組む姿をコミカルに描く。世間知らずで緊張感のない主人公ミナライは、ひょんなことから工務店のボス、オヤカタに拾われ、現場での仕事を通じて「全力で生きる」ことの大切さに気づいていく。単行本は全4巻、番外編2巻が発売。2008年には、全52話(1話15分)のテレビアニメとして一度アニメ化もされている。

今回のアニメ化企画は、芸能事務所のテアトルアカデミーとのコラボレーションにより進められている。スタッフは「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」の濁川敦が監督を務め、同作でサブキャラクターデザインを手がけた浦島美紀がキャラクターデザインを担当。脚本として「ジャヒー様はくじけない!」の森江実咲が参加し、アニメーション制作は濁川監督作品「あにトレ!EX」のライジングフォースが行う。

公式サイト(https://zenryoku-usagi-anime.com/)もオープンしており、キャラクター設定線画などが公開されている。

作品情報

全力ウサギ

全力ウサギ 0

2008年にアニメ化して一斉を風靡したあのウサギ達がテアトルアカデミーとのコラボで令和の時代に再び蘇る! ただ全力で生きる事がテーマとなった「全力ウサギ」こそ、この厳しい世の中を生き抜く為に必要...

新作・今期アニメTOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。