スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 実写「おそ松さん」大ヒットスタートも、舞台挨拶は宮舘涼太の誕生日会に!?

イベント 2022年3月26日(土)18:00

実写「おそ松さん」大ヒットスタートも、舞台挨拶は宮舘涼太の誕生日会に!?

初日だけで興収3.3億の大ヒット

初日だけで興収3.3億の大ヒット

イメージを拡大

アイドルグループ「Snow Man」が主演する映画「おそ松さん」の公開記念舞台挨拶が3月26日、東京・TOHOシネマズ六本木で行われ、メンバー9人と高橋ひかる、前川泰之、桜田ひより、英勉監督が登壇した。

25日に全国200館で封切られ、初日だけで観客動員23万7000人、興収3億3000万円を記録。大ヒットスタートを祝って、全員でくす玉を割ったが垂れ幕に大きく書かれた文字は「祝 宮舘涼太さん 誕生日おめでとう」。前日が29歳だった宮舘へのサプライズ演出だった。

宮舘は、押し出されるかっこうでセンターに進み「ありがとうございます。無事に29歳になりました」と照れながら話した。メンバーに「よっ、社長」などとはやし立てられながら、「これからも皆さんに幸せと笑顔を与えられる男性になります」と抱負を述べ、大きな拍手を浴びた。

映画は、赤塚不二夫さんの生誕80年を記念し、伝説のギャグ漫画「おそ松くん」をベースに2015年にアニメ化された「おそ松さん」の実写化。20歳を過ぎてもクズでニート、童貞という松野家の六つ子がさまざまな騒動を巻き起こす。今月10日に未完成報告会見を開くなど完成がギリギリになったが、なんとか公開にこぎつけた。

イメージを拡大

おそ松役の向井康二は「ウチの母親も昨日、奈良のイオンシネマ橿原に見に行ったそうで、外まで行列ができてすごかったと言っていました。自然と笑顔になれる映画です」と満足げ。トド松役のラウールも、「元気がもらえる映画。元気がなくなった時に見て、笑って、元気を補充しましょう」と呼び掛けた。

見どころも“九人九色”で、宮舘は「向井康二の演技ですかね。個人的に刺激になった」と絶賛。だが、ヒロイン・トト子役の高橋がほのかな恋を思わせるシーンで「いつもはうるさいのに、そのシーンの前だけは『今、ラブモードに入っているから』と言われ傷ついた」と暴露すると、向井は苦笑いするしかなかった。

英監督にいたっては、「28日のアカデミー賞にノミネートされただけで…」、「動物たちが歌う映画に…」とボケを連発し、メンバーが総ツッコミ。「こんな人気者たちにツッコまれて、作ったかいがありました」と喜びをかみしめた。

岩本照は「笑えるのは人間の特権。ハッピーになりましょう」と締めの挨拶。そして、「きょうは宮舘の誕生日会にお越しいただき、ありがとうございました」と続け、さらなる爆笑を誘っていた。

映画のことなら映画.com

作品情報

おそ松さん

おそ松さん 48

古き良き昭和の時代―。一世を風靡した名作ギャグアニメ「おそ松くん」。
それから時は流れ、現代。街並みも、ライフスタイルも変わった今、あの6つ子たちも、ひそかに成長を遂げて帰ってきた!あの頃と同じ...

2015秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 初日だけで興収3.3億の大ヒット

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。