スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「Lv1魔王とワンルーム勇者」TVアニメ化決定 自堕落な元勇者役に中村悠一、幼い姿の魔王役に大空直美

ニュース 2022年3月29日(火)20:00

「Lv1魔王とワンルーム勇者」TVアニメ化決定 自堕落な元勇者役に中村悠一、幼い姿の魔王役に大空直美

アニメ化決定記念ビジュアル

アニメ化決定記念ビジュアル

(C)toufu/芳文社

イメージを拡大

toufu氏のファンタジー漫画「Lv1(レベルワン)魔王とワンルーム勇者」のテレビアニメ化が決定した。元勇者のマックスを中村悠一、幼い姿でよみがえった魔王を大空直美が演じる。アニメ化決定を記念したプロモーションビデオとビジュアルも公開されている。

芳文社のWeb漫画サイト「COMIC FUZ」で連載中の原作は、平和な世界に居場所がなくなって自堕落に暮らす元勇者のマックスを再起させるべく、約10年の歳月を経て復活を果たすも幼い姿になってしまった魔王が、あれこれと身の回りの世話を焼く日々を描く。4月4日まで全話が無料公開されており、単行本最新第6巻が4月1日に発売。

PVでは、マックスと魔王の再会シーンを声付きで収録。toufu氏による描き下ろしビジュアルには、2人の姿とともに生活臭あふれるゴミや脱ぎ散らかした衣服、ぞんざいに扱われる聖剣ブレイズブリンガー、何者かが潜む押し入れなどが描かれている。

以下にキャスト陣、原作者からのコメントを掲載する。

中村悠一(マックス役)】

イメージを拡大

・「Lv1魔王とワンルーム勇者」の原作を読んでの感想や印象を教えてください。
導入のギャグ感からは想像もしていなかったシリアス分があり、そのギャップがものすごく魅力的でした。
原作最新刊まで拝見しましたがまだまだ謎も多く、ストーリー漫画としてどうなっていくのか、非常に気になっています!

・「Lv1魔王とワンルーム勇者」でご自身が演じられるキャラクターの第一印象を教えてください。
どうしようもない元勇者のおじさんですが、心の奥底に秘めているものは変わらず光り輝いています。
読み進めるうちにその内面の魅力に惹かれていきます。
そのあたりをアニメ化でしっかりと表現出来れば……と思っています!

・「Lv1魔王とワンルーム勇者」アニメを楽しみにしていただいているファンの皆様へ一言お願いいたします。
原作が大好きな方にも、これから原作と一緒に楽しんでいこうと思っている方にも、今回のアニメ化で盛り上がっていただくため全力で取り組ませていただきます!
アニメまで待ちきれない!という原作未読の方は、ぜひコミックスを手に取っていただければと! 各キャラクターの魅力に惹かれていきますよ!

大空直美(魔王役)】

イメージを拡大

・「Lv1魔王とワンルーム勇者」の原作を読んでの感想や印象を教えてください。
心身ともにたるんどる勇者マックス。
生々しいリアリティのある変化に衝撃を受けました……(笑)!
マックスに会うために早起きしちゃった魔王も愛おしいです。
2人のなんとも言えない、種族を越えた親子? のような夫婦のようなやりとりに癒され、ときめきました……!

・「Lv1魔王とワンルーム勇者」でご自身が演じられるキャラクターの第一印象を教えてください。
世話焼きで、まるでお母さんのようなムーブをしてしまう魔王も、マックスに褒められて照れて喜んだり、乙女心のような反応を見せる魔王も、とても可愛らしいです。
魔王として力も威厳があった頃の雰囲気も残しつつ……? マックスに寄り添う姿の愛らしさを大切に演じたいです。

・「Lv1魔王とワンルーム勇者」アニメを楽しみにしていただいているファンの皆様へ一言お願いいたします。
わたしも、いち読者として、この作品をアニメで見られることがとてもうれしいです!
わたしも心を込めて、大切に演じたいと思っておりますので、どうぞご期待ください……!

【toufu(原作)】
毎度ありがとうございます。toufuです。
アニメ化するそうです。
正直実感が湧かないのですが、アニメ化に際した打ち合わせが何度かあり、私の目の前で複数の大人たちが私の作品を動かすにあたってあーでもないこうでもないと真剣に議論していたので、おそらく本当に放送されるのでしょう。
これも全て、応援してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
私自身も、放送を楽しみにしております。

フォトギャラリー

  • アニメ化決定記念ビジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。