スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 白石麻衣「夢を見ているよう」コナンにエスコートされ、レジェンド声優との共演に感激

イベント 2022年4月6日(水)20:00

白石麻衣「夢を見ているよう」コナンにエスコートされ、レジェンド声優との共演に感激

コナンにエスコートされて登壇した白石麻衣(左)

コナンにエスコートされて登壇した白石麻衣(左)

イメージを拡大

大ヒットシリーズ「名探偵コナン」の劇場版25弾「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」の“完成披露宴”舞台挨拶が4月5日、都内で行われ、高山みなみ山崎和佳奈古谷徹高木渉と、ゲスト声優を務めた白石麻衣が出席した。

ハロウィンでにぎわう渋谷を舞台に、さまざまな運命が絡み合うなかで巻き起こる未曾有の大事件にコナンが挑む今作。降谷零をメインキャラクターとして、降谷と警視庁警察学校鬼塚教場の同期であり、既に殉職している松田陣平、萩原研二、諸伏景光、伊達航の「警察学校組」が登場。高木刑事と佐藤刑事の恋模様もつづられる。この日は“完成披露宴”とあって全員が正装で舞台挨拶に登壇。コナンはフワラーボーイとなって花びらを舞い散らせ、白石の登場時にはしっかりと腕を組んでエスコートし、白石を喜ばせた。

イメージを拡大

コナン役の高山は「皆さまご列席ありがとうございます」と口火を切り、「この日を無事に迎えられてホッとしている共に、これから始まるぞというドキドキワクワク感ですごく緊張しています」と告白。「今、感動しています」とファンが集った会場を見渡しながら、「観終わってすぐに、スタッフの方に『もう1回観たいね』と言ったぐらいすごい。『劇場版名探偵コナン』でありながら、『劇場版名探偵コナン』じゃないみたいで。またフレッシュなところ、ゼロからスタート、イチからスタートみたいな感じになりました」と完成作に胸を張っていた。

イメージを拡大

イメージを拡大

声優に初挑戦した白石は、レジェンド声優たちに囲まれ「こんな夢のようなステージに一緒に登壇することができて、本当にうれしいです」とにっこり。「夢を見ているような気分。小さな頃からコナンを観て過ごしてきたので、まさか自分がコナンの声優をやらせていただける日が来るなんて。今日は大事な日になりました」と明かす。爆弾犯に復讐を誓う組織のリーダー、エレニカ・ラブレンチエワ役に抜てきされたが、周囲の反響も大きいそうで「家族からも連絡が来ました。すごくコナンを好きな友達からも、『何十回も観るから、ネタバレだけは絶対にしないでね』と連絡をいただきました」と明かす。高木渉役の高木は「アフレコ、初めてだったんですって。すごいです」、高山も「全然そうとは思えない。びっくりしました。すごく素敵でした」、毛利蘭役の山崎も「大人で複雑で難しい役どころ。それなのにすごい」と絶賛。白石は「ありがとうございます。光栄です」と感激しきりだった。

イメージを拡大

イメージを拡大

司会から、「作品を重ねるごとに降谷零=安室透の人気は高まるばかり」と評される場面もあった。降谷零=安室透を演じる古谷は、「いやあ、困っちゃいますよね。映画に出るたびに観覧車の上で格闘しちゃったり、モノレールの走行路を愛車で走っちゃたり、『今度は何?』というプレッシャーがあります」と安室のハイスペックさについて言及。高山が「そこなんですか?」とツッコむなか、古谷は「今回も新たなスキルを発動しちゃいまして。大変です」と苦笑いを見せた。また「警察学校組」を演じる神奈延年三木眞一郎緑川光東地宏樹とは5人一緒にアフレコができたそうで、「ちょうど僕ら同期組5人だけで、丸1日かけてアフレコすることができたんです。演じている声優たちもいろいろな作品で共演している気心知れたメンバーなので、とても楽しくできました」と充実の表情で振り返っていた。

名探偵コナン ハロウィンの花嫁」は4月15日から公開。

イメージを拡大

映画のことなら映画.com

作品情報

名探偵コナン ハロウィンの花嫁

名探偵コナン ハロウィンの花嫁 2

ハロウィンシーズンで賑わう東京渋谷。渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われていた。そこには、ウェディングドレスに身を包んだ警視庁・佐藤刑事の花嫁姿が。コナン達招待客が見守る中、突然乱入してきた暴...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • コナンにエスコートされて登壇した白石麻衣(左)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。